SSブログ

サンタクロースが来た!? [今日あったこと]

今日は朝からどんより[曇り]曇り空 そして雨[雨]。。。。

どこもおでかけすることがなくてアースくんお暇
遊びたくてウズウズしてます
「どっか遊びに行きたいでしゅ」
DSC_2575.jpg

じゃあ今日は足のムダ毛処理しましょう
肉球の間からいっぱい毛が出ちゃってるもんね
男の子だって足元ボーボーしてたら女の子にモテないわよ(笑)
「イヴちゃんやエルフちゃんに嫌われないようにでしゅね」
DSC_2561.jpg

「ママ下手くそでしゅ!」
DSC_2563.jpg

「ボクこれ嫌いなんでち」
DSC_2558.jpg

歳を重ねた肉球だね~
いっぱい歩いてるってことかな
DSC_2564.jpg

足の大きさが全然違うのよ
アースくんの足は大きくて肉球の間も隙間があるからバリカンやりやすいけど
ベルナーさんの足はちっちゃくて肉球がキュッと閉まってる感じだからバリカンを入れにくいの

ふたりともバリカンされるの好きじゃないからじっとしててくれない[ふらふら]
パパが抱っこ(抱え込む)しながらなのでいつも毛だらけになるし
ずっと下を向いて作業する私は目がまわってクラクラしちゃう
でもこの毛を処理しておかないと足が滑ったりして関節を痛めてしまうので
大事な作業です
トリマーさんにやってもらったら綺麗になるんでしょうが
大型犬。。。。いくらかかるやら[あせあせ(飛び散る汗)]



そうそうもうすぐクリスマスですね
我が家に早くもサンタクロースが来た????ようですが。。。。(笑)
ちょっと平面すぎるサンタさんになってしまいました
DSC_2573.jpg
もう少し手を加えないとダメかな

アースくんサンタさんに興味津々のご様子
DSC_2571.jpg
DSC_2569.jpg


カボチャマンに続いてこのサンタさん 子供たち怖がるのかしら~(笑)



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

内藤純子

たむ吉さん♪

バニちゃん達、足間毛カットしたんですね(^-^)
私も自分でハサミでカットしてますが
どこまでどんな風に切ったらいいのか?
フローリングに触れそうな所だけ切ってます。
お尻とお股周りと。

セブンでバニぐるみ買ってきました!
小さい方しか売ってませんでした(TT)
by 内藤純子 (2015-12-13 21:31) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんばんは♪
ハサミでカットできるなんてコロちゃんお利口さんですね
毛の長いベルナーさんはお尻もウンPがついちゃうからカットしてます
股は2人とも毛が少ないのでそのままですが夏はお腹もカットします

セブンのバニは毎年バニ飼いの人が走り回ってゲットしてますね
数年前に我が家も電話しまくりましたが残念ながら取り扱いしてないセブンばかりでした

by たむ吉 (2015-12-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0