SSブログ

只今お悩み中 [徒然なるままに]

今年も残すところ3週間ですよ
寒暖の差もあって体調を崩す友達も増えてきました
インフルエンザの声はまだ聞こえてきませんが予防接種を済ませた方も多いのでは

10月でリンパ腫の治療を終えた今年
血液内科の先生・かかりつけの近所の先生・健康診断の時にお話しした先生から
今年はインフルの予防接種した方がいいと言われました

もちろん強制ではありませんが。。。。

今まで予防接種を打ったことないんです
風邪薬とかでも飲み始めは心臓がバクバクしたり軽い目眩を起こしたりと
薬に敏感な体質なので悩みます

インフルの注射した後 軽い風邪みたいになった・だるくなった・熱が出た
いろいろ耳にしてるのでちょっと神経質に考えちゃいますね

今まで私がインフルエンザになる時ってパパが会社でもらってきて
まずパパが罹りそれをもらうパターン

パパがインフルに罹らなければ大丈夫じゃないかなぁ。。。。なんて

リンパ腫は血液の病気で免疫が落ちるからインフルエンザになってしまうと
ダメージ大きくなりかねないですよって言われた(=_=)

予防接種するなら年内に済ませないとですね



それともう一つのお悩み
まぁこれはたいしたお悩みではないんだけど(;^ω^)

スマホの買い換えをお悩み中
今のは2年以上使ってて特に支障がでてるわけでもないんだけど
ある程度時代に沿って使っていかないと次換えた時に頭がついてかないでしょ
ちょっとお値段調べたらあまりの高さに[目]目が飛び出そうになった[exclamation][exclamation]

な~~~~に~~~~[exclamation&question]

86400円[exclamation&question](+o+)

最近ニュースでもよく聞きますけど他社乗り換えなら安くて機種変更だと高いでしょ
それを来年見直すかもしれないと。。。。。

今換えるなら他社に乗り換えちゃおうかなぁ。。。
来年見直しされたら機種変更で考えようかなぁ。。。


8万も出すなら新しいテニスのラケット買う方が先決かなとも[あせあせ(飛び散る汗)]
ラケットもう7年以上替えてないわ


病気をしてから買うことをかなり躊躇するようになってしまって。。。。
洋服にしてもそう
バーゲンで来シーズン用にいろいろ買いたいな
テニスのウエアも買いたいな
と思うんですけど頭の中で来年再発してたらテニスできないよとか
治療してたらそんな洋服必要ないでしょ。。。って考えるようになりました

穴があいてボロボロになったり壊れたりしてなければ我慢我慢って。。。。


そんなこんなでいろいろお悩み中のたむ吉でございます(´-ω-`)



悪性リンパ腫 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

内藤純子

たむ吉さん♪
すみません、KOROSUKE1126でした。
インターネットも初めてですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
それと参考になるかどうか・・・私のケータイはiPhone6Splusで毎月の支払いは6500円です。
分割の機種代込みです[わーい(嬉しい顔)]
たむ吉さん、予防接種迷ってるんですね。
4種だから副作用強めにでます。
ドクターが強く勧めるなら打つのがいいのかな?
私は孫を預かる事があるので打ちます[冷や汗2]
ドックランも毎週行く為です[あせあせ(飛び散る汗)]
by 内藤純子 (2015-12-11 17:19) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんばんは♪
今 Xperiaを使ってて次もXperiaにしようか考え中
形がね 好きじゃないんです(;^ω^)
iphoneの丸みが好きなんです
高い買い物なのでもう少し考えてみます(^o^)



by たむ吉 (2015-12-12 17:12) 

長久保里沙

たむ吉さん、こんばんは(*^_^*)
私も来年に国家試験があるので
10月にインフルの予防接種受けましたよ(^o^)♪
毎年予防接種はしていますが、今年の3月に微熱なのに
インフルに罹ってました…(*_*)
予防接種といっても絶対に罹らない訳ではなく、症状が軽くすむ程度と思っていた方が良いかと思います。。

たまに予防接種打って、そのままインフルに罹ってしまう人もいるみたいですし…

最近気温差も激しいので自己管理が大切ですよね(>_<)
お大事になさってください(>_<)

わたしもスマホ変えたいなー\(^o^)/笑
誘惑がいっぱいです(笑)
by 長久保里沙 (2015-12-14 21:06) 

たむ吉

里沙ちゃん♪
こんばんは♪
私のご近所では胃腸炎が流行ってるわ
上から下から大変だって
試験は何月なの?
体温めて風邪ひかないようにしてね

スマホ。。。クリスマスにお父さんにおねだりだな
頑張れ!(笑)
by たむ吉 (2015-12-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0