SSブログ

リンパ腫 維持療法 8回目最終回 [維持療法]

昨日 リツキサン維持療法の8回目に行ってきました[病院]
先週からの腹痛で抗生剤を服用中なのでもしかしたら延期になるかなと思ったけど
何も問題ないとのことで予定通りになりました

10月にもなると朝の5時は暗いのね
CHOP療法もこの時期にやってたけどもう2年前になるんだわ

最近のベルナーさんは特にお散歩嫌いが増してて50m先の公園に連れて行くのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2280.jpg


いつもより30分早いだけですがボク達は敏感に反応してソワソワしています

今日はママ 最後のお注射だからお留守番お願いね~
DSC_2282.jpg

7時に[家]家を出発~
かぼちゃマンさん お留守をお願いしますよ
DSC_2283.jpg

いつも開院前に着くので玄関の前で待ってます
DSC_2286.jpg

2年前の8月からお世話になった点滴チェア
DSC_2287.jpg
枕はいつも持参してました

さぁ[exclamation]最後のリツキサン開始です
DSC_2288.jpg

針は残念ながら2回目に成功
内出血してしまったわ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_2289.jpg

いつもリツキサンの時は開始1時間後に速度をあげてからフラフラが起きるのですが
今回は1時間経たないうちに極度のフラフラ状態になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
トイレに行くのも目を開けてると真っ直ぐ歩けないほどです[もうやだ~(悲しい顔)]
パパに便座を開けてもらったりと介助してもらわないときつかった[もうやだ~(悲しい顔)]
多分 抗生剤を飲んでるせいじゃないかしら?
先生は問題ないって言ってたけどそれしか考えられないな

点滴の速度をあげてもっとひどくなったら途中で止めなきゃだめかなと思ったけど
急にスゥ~ッと体が楽になりました
抗生剤飲んで5時間経った頃なので薬の効果がうすまったのかな?

途中で止めることなく終了[exclamation]
お世話になった看護師さんにお礼を言って帰りました


[病院]病院のまわりではお祭りがあってとても賑やか[目]
DSC_2294.jpg

そのせいかいつもはうどんを食べて帰るのですが混んでて駐車場もいっぱい
残念だけどコンビニ弁当にしましょ
近所にないミニストップに寄りCMで流れてるチョコパも買って~
DSC_2297.jpg

ボク達は良い子でお留守番してくれた[かわいい]
やっぱりパパがいる日はイタズラしないんだな。。。。ブツブツ。。。
力が有り余ってるアースくんはパパと引っ張りっこ[るんるん]
DSC_2298.jpgDSC_2301.jpg

安心したベルナーさんはソファーでお昼寝[眠い(睡眠)]
DSC_2304.jpg


8回行ってきた維持療法も今回が最後になりました
これで一連の治療は終了です

今後は2か月に1回の診察と年に1回のPET-CTになるかと思います

これからも寛解維持できるよう神様が見守ってくれますように



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ランママ

お疲れ様でした~♪
やっとやっと、終了ですね!
ホッとしたでしょ?!ほんと、ご苦労様でした。
帰りにベルギーチョコパを見て安心しました(笑)
パパゴンは点滴中にローソンのカツサンド食べてましたよ~。
ま、慣れって凄い事ですよね。
これから風邪の季節。
十分気をつけて日々過ごして下さいね。
こちらは、何だか微妙な日々でダイエット作戦は成功しているけど
来年から移植とか言われたとたん トーンダウンしてるし、
待っている時はまだか?まだか?とイライラしているし
どちらにしも イライラ(笑)
ま、ダイエットだけでも成功しているから、ま、いいか~。
長い間お疲れ様でした~
by ランママ (2015-10-13 22:48) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい~(;´Д`)

リツキサン終わってホッとした反面
今までリツキサンやってる間は再発は九分九厘ないって言われてたけどこれからはちょっとの変化にも神経質になっちゃいそうです

まだまだ人生長いのに心配ばっかりの生活になるのでは。。。とも
考えちゃってちょっとマイナス思考の私です(´・ω・`)


by たむ吉 (2015-10-19 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0