SSブログ

腸の炎症だそうな(・_・;) [今日のわたし]

今週はテニスのレッスンに4日も行って友達とプリクラまでしてと
とても活動的にしておりますが
実は先週の土曜日からお腹がシクシクしております[ふらふら]

おへその右側~骨盤の間で下腹部なのか脇腹になるのか漠然としておりました
すぐに治るかと思ってたら治らず
痛みが増すわけでもなく
便秘・下痢・吐き気・発熱もなく
なので普通に生活できるものだからテニスにも行けました

じっと座ってるとシクシク痛みを感じる程度
横になると痛みは消える


さすがにこの違和感がこんなにも続くのはおかしいので病院へ行こうと考えますが
さて何科になるのかしら?
下腹部なら婦人科系?
盲腸かな?


悩んで二度手間でもいいからかかりつけの内科で相談することに

触診して痛い場所をみつけて先生の診断は ウイルスによる腸の炎症 とのこと

先生も消去法で診断するって感じでしたけどね
婦人科の場所じゃない
盲腸の場所じゃない
胃腸炎なら吐き気にゲリがあるはず
憩室炎なら高熱がでるはず
・・・・
リンパ腫は痛みが出ないから違う



抗生剤が6日分処方されました

今までこういった症状が起きたことなくてね
原因は何だろうか????



さて先週 アースくんの菌を培養センターに送った結果が出ました

DSC_2276.jpg

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌が出ました

これに効く薬。。。
写真の英字は薬の略字
「+」は効果あり
「-」は効果なし

前回 処方されてたセファレキシンに「-」がついてます
効果のあるのはたったの2種類だけでした
しかもこれ2つとも塗り薬なんです
舐めたらNGなんですよね
困りました。。。。つけるしかないけど。。。。[ふらふら]
散歩の前か食事の前につけて気を紛らわせるのがポイントらしいです




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0