SSブログ

初体験してみた~(*^。^*) [今日のわたし]

ふふふ・・・(*^。^*)
今日はある初体験をしてきました

それは。。。。


プリクラ で~す[るんるん]


私が通うテニスクラブはイオンの屋上にあります

春頃にプリクラコーナーがあるのを見つけてその時は特に気にもとめなかったんです
でも最近そこを通る度にチラチラ見るようになって
そういえば私ってプリクラ撮ったことないなって。。。。
今のプリクラっていろんなオプションがあるでしょ
目がすっごくおっきくなったり~
年甲斐もなく友達と撮って別人になってみたいと思うようになりました(笑)

でもなかなかプリクラ撮ろうよって言い出せないわ

そりゃそうよね 50過ぎたおばさんがプリクラなんて。。。[ふらふら]

最近 北斗晶さんの事や川島なお美さんの事 ちょっと凹むニュースが多くて
やっぱり皆と思い出に撮りたい気持ちが強くなったの

数日前 皆にプリクラ撮りたいって言ったら皆笑いながら即OKしてくれた \(^o^)/


さて当日。。。。

テニスした後着替えて化粧も直していざプリクラへ[exclamation×2]

平日の昼間はさすがに誰もいない

これなら誰に笑われることもないでしょう

さてどの機種で撮ろうか????

10台ほどある機械をウロウロ。。。。どれも同じに見える[目][あせあせ(飛び散る汗)]

わからん。。。。

今プリするならコレっていう機種があったからそれに決定[exclamation]

荷物を置いて中に入り。。。フムフム400円入れるのね

4人で行ったから1人100円づつチャリ~ン。。。チャリ~ン

するといきなり機械が何か喋りだしたよ
でも何言ってるのかわからない[がく~(落胆した顔)]

すぐに「3・2・1」カシャッ

え~~~~何が起きた[exclamation&question]
どこに立てばいいの[exclamation&question]

そうこうしてるうちにまた「3・2・1」カシャッ

なによぉ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]ど~すんのぉ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

はいまた「3・2・1」カシャッ

こうして5回繰り返し

画面に「隣のブースに移動して下さい」の文字が。。。。


わけもわからず隣のブースへ

ここでいわゆる顔を盛るという作業のようです
背景を替えたり文字を入れたり。。。。

でも私たち ちゃんとした写真撮れてないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
撮り直し出来ないの???

出来ないんですね。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

友達がとりあえず何かしてみようって背景替えて文字入れて目もパッチリにした


     。。。。

     。。。。。


出来上がったのは。。。。。コレよ[ふらふら]


1444213709_picsay-1444213709.jpg


目元が変わると別人になるからこのままブログに載せていい?って聞いたら
みんなコレは絶対にだめって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


参加してくれたのはお馴染みのMぐちゃん TルTルちゃん Y美子さん
Mぐちゃんの笑顔が最高で「明星」「平凡」の表紙になれるほど 
「明星に平凡」知ってる人は大人よね
昔のアイドル雑誌だもの

TルTルちゃんは目を替えたら真木よう子にソックリじゃん[目]

Y美子さんはいつも控えめな方だから5枚のうち2枚しか写ってないわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


でもみんな[わーい(嬉しい顔)]ゲラゲラ[わーい(嬉しい顔)]笑って楽しい時間でした

でこのままではおばさん軍団終わりませんよ
おばさん新しいことにはついていけない~なんて言いません

この日は時間の都合もあったのでまた1週間後にリベンジすることに決定です[手(グー)]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

私もプリクラ撮ったことな~い。というかたむ吉さんのように一緒に撮ってくれそうな友人がいないかも。一緒に笑いながら撮ってくれるって貴重なお友達ですね! それにしても写真からテンヤワンヤぶりが伝わってきます(笑) リベンジした方のアップも楽しみにしてま~す。
by ぴあの (2015-10-08 23:14) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
基本私の友達はお笑いタイプなの
テニスも真面目に~というより笑いが一番!って思ってる人ばかりよ
本質はみんな真面目っ子だけどね(笑)
しかしプリクラがこんなに難しいとは思いませんでしたわ
リベンジ何回したらうまく撮れるかな(*´з`)
by たむ吉 (2015-10-09 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0