SSブログ

アースの湿疹 [ワンコのこと]

アースくんのお股が全然良くならない[もうやだ~(悲しい顔)]
ずっと舐めてる~[もうやだ~(悲しい顔)]
2日前の夕方いきなりゲボしちゃって吐いた物はほとんどが毛[exclamation]
キミは猫か[exclamation&question]って思っちゃうくらいでした

何故かその10分後にはベルナーさんもゲボ[がく~(落胆した顔)]
こちらは何でしょうかぁ?????
毛ではなくいつもの空腹時に吐くのともちょっと違うかなぁ。。。白い粒粒した物が混ざってた
薬が続いてるから胃が疲れちゃったかなぁ[ふらふら]

幸い夕飯は2人とも完食してくれてその後は何ともないから良かったけど


アースくんのお股を診せに今日も[犬][病院]病院へ
今日は午前の受付が終わる頃に行ったら10番待ちで待合室もいっぱいでした

外にはベンチもあるけどちょうど陽が射してて暑いから車で待機ね
DSC_201510031.jpg


今日は暑くて夏みたい
DSC_201510032.jpg

待つこと2時間弱やっと呼ばれて診察へ
湿疹のところを摘まんで顕微鏡で診てもらいます[目]
菌がウヨウヨ?ゾロゾロ?ゴロゴロ?
とにかく1種類だけじゃなくて数種類いました

今飲んでる抗生剤が効かないからじゃあ他の薬とやみくもに飲んでもよくないので
採取した菌を細菌培養センターに送ってどの薬がアースくんに合うのかを
検査してもらうことになりました
あわせて薬剤感受性検査というのも行うそうです
でその結果がでるのに1~2週間もかかるって[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

その間はお薬なしということになりました

DSC_201510033.jpg

検査を外部に出すととってもお金がかかりますね
2種類の検査で1つは5400円
もう1つは検査後に請求が来るそうです
いくらかかるんだろ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
アースくんはまだ病気にはならないだろうって保険に入ってないし~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも早くアースくんに効くお薬がみつかって1日でも早く治って欲しい

初めての湿疹はかなり厄介な物です



ベルナーさんのゲリはお薬を飲んでいるので落ち着いてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0