SSブログ

リンパ腫 維持療法 7回目 [維持療法]

維持療法のリツキサン全8回の7回目を先週土曜日に受けてきました[病院]

猛暑が続く日々なので朝からエアコンかけておふたりさんにはお留守番をお願い

今日はリツキサン投与の方がほとんどでした

担当してくれた看護師さんはとても慎重派の方で
以前私が点滴の速度を速めたときにちょっとふらついたことを覚えていて
最初から速度をゆっくりめで始めたので終わったのはちょっと遅かったです[ふらふら]

今回はやたらとトイレが近くて3回も行っちゃった

帰りは恒例のうどん屋さんでネギたっぷりのうどんを食べて帰宅
おふたりさんエアコンで涼しかったのかよく寝ていたようです
アース君のいたずらもなかった[かわいい]



最後のリツキサンは10月10日
濾胞性にはリツキサンは有効なので打っていれば再発はないそうです
(12周期で投与していれば悪い芽が出る前に潰してしまうから)
費用も高いけどそれで安心して生活できるならずっとリツキサンのお世話になりたいと
思ってしまうけど維持療法として使えるのは8回が限度らしいです
将来もっと費用もお手頃で回数も自由になればいいのにな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0