SSブログ

長かった1週間(*´з`) [その他]

結膜炎と診断されてから人と接することを制限されてこの1週間が長かった[ふらふら]

目が痒いだけで体は元気だからね
テニスも行けずショッピングも我慢[バッド(下向き矢印)]
ご近所の子供たちとも遊べない日々。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
週末はバニ友さんから川遊びのお誘いもあったのに行かれず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

今日眼科で「結膜炎は治りましたからどこでも行って大丈夫ですよ」と
お墨付きを頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でもまだまつ毛の際が痒いのでそれを伝えると
「アレルギーを持ってますね そのせいでしょう」と。。。。

何が原因かは血液検査じゃないとわからないそうです
今 処方されてる目薬もアレルギーに効くとのことでそれを使い切って
その後どうなるか様子をみることになりました
もし悪化するなら薬をかえるとか何が原因かを調べましょうと


せっかく先生の許可が出たのに今日は朝から大雨でございます
残念だけど今日は大人しく家にいることにして明日はテニスのレッスン行くぞ~~~[るんるん]



お話変わって。。。。
毎年 プランターで夏野菜を作ってます
今年はお庭をリフォームして初めての夏
日当たりや地盤熱とかもかわるからどうなるのかな?

毎年恒例のインゲンさん
DSC_1779.jpg
新しく購入した種なんですが発芽が良くありません
土が良くないのかなぁ?
芽の出なかったヶ所に再度 種を植えてみました


数年ぶりに挑戦するトマトさん
DSC_1778.jpgDSC_1777.jpg
中玉サイズを2種類育ててます


そしてこれまた恒例のシシトウさん
DSC_1776.jpg
苗を見に行ったとき 時期が早かったのかこの種類しか売ってなかった
しかも名前もなく ただ「シシトウ」としか書いてなかった物
今年はいくつ実を付けてくれるかな


今年初挑戦のゴーヤさん
DSC_1775.jpg
市役所に「ご自由にどうぞ」と種が置かれてたのを貰ってきた物
10粒中 発芽したのは6粒でした
これでは緑のカーテンは出来ないかと思い数年前我が家で採れた
風船カズラの種をゴソッと蒔いてみました
パパがネットも張ってくれて準備万端です


そしてこのおふたりさんも元気にしておりますよ~[かわいい]
DSC_1786.jpg








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴあの

おお~緑がすてきですね~。
うちもゴーヤを何度か育てましたよ。結構枝がどんどん分かれるので少しの苗でも育つとどっさり感ありました。
うちの庭もあいているところがあるから何か植えなくちゃと思っているんだけどたむ吉さんみたいに野菜にしようかな。もう遅いかな。
by ぴあの (2015-06-03 19:35) 

akiko

たむ吉さんこんばんは!
お花もいいけどお野菜育てるの楽しいですよね!トマト立派に育ってますね〜我が家の場合中々食べられるような物はならないけど(^^;;
私は少し前にバジルを育ててました。買うと高いけど、どんどん葉が出てくるのでちぎってはサラダに入れたりピザに乗せたりしてました〜(^-^)
by akiko (2015-06-03 20:59) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪(^O^)/
ゴーヤは初めてなのだけれど手入れしなくても大丈夫かしら?
緑のカーテンが出来ると信じてるけどスカスカだったりして~(笑)

夏野菜の苗は5月までがほとんどよね
もしかしたら茄子がギリギリかもしれない
お野菜がダメだったらお花もステキ♪
私はサフィニア好きです 数年前に採れた種を今植えてるわ
ただこれからナメクジがいっぱい来ちゃって花を食べられちゃうのよね(;一_一)

by たむ吉 (2015-06-04 16:54) 

たむ吉

akikoさん♪
こんにちは♪(#^.^#)
トマトね いつも失敗してたからずっと作ってなかったの
今年はリベンジよ!
一応 実はついてるけどこれから赤くなるまでに落ちてしまわないかちょっと心配

ハーブ系は育てたことがないの
あっ!パセリならあるわよ
私 お料理のセンスがないからハーブを育てても
どう使ったらいいのかわからなくて。。。。(;^ω^)
by たむ吉 (2015-06-04 17:00) 

NO NAME

たむ吉さん♪
なんだか中玉のトマトっていいですねえ~。
こちら、冷凍してあったプチトマト完食してしまいました。
by NO NAME (2015-06-04 20:53) 

たむ吉

名無しさん♪
こんにちは♪
冷凍のトマトですかぁ(^O^)
夏はアイスの替わりにいっぱい食べれそうですね

トマトの品種もたっくさんあってすごく悩んでしまいました

by たむ吉 (2015-06-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0