SSブログ

血液内科診察 [血液内科]

今日は定期診察日でした[病院]

今回も早くに家を出まして再診受付の番号47番をゲット[わーい(嬉しい顔)]

病院の駐車場[駐車場]は診察をすると3時間無料になりそれ以降は有料になるんです
前回 早い番号をゲットすべく病院に早く入ったので駐車時間が3時間超えてしまい
「料金は200円です」とか言うじゃない[exclamation]
超過時間はたったの10分程度ですよ
200円くらいと思うかもしれないけどいやいや200円は大きいわよ


なので今回はね。。。。


病院の入口にちょっと車を停車して番号札だけを取りに走りまして
そのまま病院を出て近くの公園に行きました

ここは病院から2~3分のところにある「航空公園」
たまに遊びにくるところで2時間までなら駐車代無料なんです
受付が始まる時間までここで時間つぶししました

とってもひろ~~~い広場がたくさんあります
DSC_1793.jpg
土日に来ると人ばっかりだけど平日の早朝となるとご覧のとおり
緑が綺麗ですね


ジョギングコースもあります
DSC_1792.jpg
走ってる方はいなかったけどウォーキングされてる方がちらほら


たまにベルナーとアースが遊びに来るドッグラン
DSC_1791.jpg


以前はなかったけどチップを敷いた道ができてました
DSC_1789.jpg
これなら夏でもワンコの足に優しいから来れそう


ヨガをしてる人もいたわ
DSC_1797.jpg



診察は喉の異変もなく問題なしということです[かわいい]
血液検査の結果を載せますね
DSC_1801.jpg

LDと赤血球の値がずっと[右斜め上]高いんですけど PETでも異常なかったし婦人科もOKだったので
このまま様子みることになりました


帰りは私の好きな園芸センターに立ち寄り[目]
DSC_1798.jpg
なかなかピンとくるお花が見つからなかったけどどうしても1ポット買いたくて
1つでいろんな色が入ってるこれに決めました
DSC_1805.jpg


帰宅すると久しぶりにアース君やってくれましたよ[どんっ(衝撃)]
DSC_1799.jpg

やっぱり早朝から車で出かけるとイタズラする傾向にあるようね
自転車や徒歩だとあまり気にならないみたいだけど
エンジンの音で何かイタズラのスイッチが入るのかな


[ひらめき][ひらめき]次回の診察は7月31日で~す

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マリモ

たむ吉さん♪
公園、寄せ植えもとてもすてきです~、ベルーナさんアースさんもええなあ~。こちらでも駐車場代は、色々工夫がいりますわ~。
by マリモ (2015-06-06 18:11) 

たむ吉

マリモさん♪
こんにちは♪
病院は1~2ヶ月毎なので200円くらいって思うんだけど
200円あればペットボトル買えるわ(笑)
お花だって1ポット安いの買える~
な~んて私ケチケチおばさんなの(#^.^#)

マリモさんは関西の方なのね~

by たむ吉 (2015-06-12 15:39) 

マリモ

たむ吉さん♪
讃岐出身ですが、関西弁といわれます、あは~。
主人が、半年ほど入院しておりまして、たむ吉さんのブログ参考にさせてもらっています。ありがとうございます。

by マリモ (2015-06-16 21:41) 

たむ吉

マリモさん♪
ご主人が入院されてるのですね
私 治療の時一番助けられたのはパパがサポートしてくれたことでした
病院や保険などの手続きに病院への付き添い
日々の家庭のこと。。。パパの心労は絶えなかったと思う
パパの方が倒れるかと思ったこともあったり。。。
あっ食事はパパ苦手だから私やったけど(笑)
なので安心して治療に打ち込めました
感謝してもしても感謝しきれないわ
ご主人も同じ思いだとおもう

マリモさんもお身体ご自愛くださいね

by たむ吉 (2015-06-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0