SSブログ

婦人科結果と最近の体調 [婦人科]

久しぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(言い訳ですがね)GWにパソコンの調子がちょっとおかしくてそれをきっかけに
あまりパソコンをいじらなくなってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ぎっくり腰は良くなりました
帰省も数日遅らせましたが行ってきました[車(セダン)]
だって恒例の柏餅作りが待ってましたから~[わーい(嬉しい顔)]

4月にPET検査とあわせて婦人科でのガン検査を受けてましたが
その結果を聞いてきました
特に問題はないとのことです  良かった~[わーい(嬉しい顔)]

その検査にあわせてホルモン療法のお薬を中止しています
薬をやめて1週間目に夜中の目覚めが始まり~ホットフラッシュが復活
今は2~3時間おきにカアッとのぼせ汗がドッと出ます
手の強張りも少しあるかな
これだけ顕著に症状が出るということはホルモン剤がやはり効果あったということですね

ホルモン療法を始めたきっかけは萎縮性膣炎による乾燥とヒリヒリ感痺れ感があったからでした
今現在は膣炎の症状が出てないのでこのままホルモン療法はやめようと思ってます

でも一度お薬でホットフラッシュが無くなり快適な生活を送っていたので
ホットフラッシュの復活は結構キツク感じますね
枕元に団扇とタオルは必需品です
ホットフラッシュが起きるととにかく暑くて暑くて裸になりたくなりますからね~
治まるとまだまだこの季節は夜中涼しいから布団にくるまります
なんか風邪ひいちゃいそうですよ

あと何年経ったら更年期症状治まるんでしょうねぇ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

よつこ

たむ吉さんのブログ更新がないので、気になっていました。
思ったとおり結果OK!で、良かったです。
PETーCTが問題なかったので、きっとブログ更新がないのは、
気持ちが晴れ晴れと、どこかにお出かけしているはず~♪と
勝手に思っていました。
これで心配と不安がなくなって、安心です。
更年期は、経験がないけど、お医者さまと相談しながら
上手く付き合うしかないのでしょうね。
by よつこ (2015-05-19 18:10) 

マリモ

はじめまして、マリモと申します。よろしくお願いします。
たむ吉さんのブログを1年ほど前から読ませてもらっています。更新があったのでよかったー、思い切ってコメントします!

by マリモ (2015-05-19 20:20) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ♪
気にかけていただいてすみません(;^ω^)
なんかブログがソネットなんだけどイマイチなんです
他にかえようかなって考え中。。。

4月からパパもぎっくり腰してその後私も膝痛やぎっくり腰
今月はパパの捻挫となんかいろいろやってて
帰省以外は楽しくお出かけ~ってイベント無しです~

by たむ吉 (2015-05-19 20:31) 

たむ吉

マリモさん♪
こんばんわ♪はじめまして(*^。^*)
まぁ♪1年も前から読んでいただいてたのですね
ありがとうございます
とっても嬉しいです♪

更新ちょっとサボってました(^▽^;)

またコメントお待ちしていま~す

by たむ吉 (2015-05-19 20:34) 

ぴあの

検査結果問題なしでよかったですね!
ぎっくり腰悪化してるのかな?なんてちょっと心配したけど
帰省もできてよかったよかった。
ホットフラッシュきつそうですね。私も時々お布団はいじゃったりしてるけど団扇を使うほどではないかな。でもおえ~って気持ち悪くなったりする。
とにかくお腹出して風邪をひかないようにお互い注意しましょう!
by ぴあの (2015-05-22 00:09) 

ランママ

良かった♪♪
ホッとやね~
後は更年期・・・((+_+))
知らないうちに 終わってますよ(笑)
ランママも42歳の時に更年期外来へ通院していて、それはそれは
鬱まで出てひどい状態でしたが・・
思い出すわ。
コタツで新聞読んでいたら、新聞紙が汗でボトボト(笑)
どないやっちゅうねん!みたいな。
半年、お薬服用してその後は自力で頑張れと(笑)
テニスしてたら知らない間に終わってた~。
ボチボチと焦らずに~です!
by ランママ (2015-05-22 21:18) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
腰は万全ではなかったんだけど嫁としては「柏餅作り」が
とっても気になってたのでがんばりました
高速の休憩もいつもなら2回のところ4回にしてもらいました

更年期症状で気持ち悪くなることもあるんですね
それもイヤです~
by たむ吉 (2015-05-28 15:01) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
更年期。。。知らないうちに????ほんとぉ~~~~?
ホットフラッシュとのお付き合いはもう3年になるわぁ
この辛さを分かり合うホットフラッシュ持ちの友達が
いないから悲しいですぅ(*´з`)

ランママさんもお薬半年の服用でやめたのですね
その後はテニスに没頭ですか
私も没頭して頑張りま~す
by たむ吉 (2015-05-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0