SSブログ

リンパ腫 維持療法 6回目 そしてぎっくり腰(*´Д`) [維持療法]

昨日から暑いですね~[晴れ]夏日ですよ[晴れ]
[犬]うちの子達もリビングには居られず玄関の土間に避難してます


先週の土曜日 6回目のリツキサン行ってきました
前回4か所も針を刺したからちょっとドキドキしちゃいましたが
一発目で入りました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

順調にすすんでお昼前には終了
やっぱりお昼前に終わるととっても気分ハッピーでございます[わーい(嬉しい顔)]

最近は点滴に行くとCHOP治療の方に会いません
私が治療してる時は何人かいらしたけど。。。

前回の時は輸血の方が1人いらしたけど今回は私以外の3人が輸血です
先生が1人1人にその日の貧血数値をお話してます
ホントに赤い血を輸血されてる方もいれば透明な液を入れてる方もいらっしゃる
高齢の方から学生 年齢もさまざま
2週間おきに来院してるみたいです
どんな病気なんでしょう。。。。がんばれ~[exclamation]



そしてその晩 わたくしぎっくり腰になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
お散歩前ベルナーさんに覆いかぶさって遊んでてちょっと腰痛いかな。。。。程度
1時間の散歩は痛み無く歩けましたよ
帰宅後 椅子に座ってちょっとお菓子でも取ろうかなと立ち上がった瞬間
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] 激痛 [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

「痛い!」とは言えず「いっ!」しか声がでない
息が詰まる感じね

起きてるのはツライのでもう寝る!っと階段あがろうとしても
もう「ヒッ!」「いっ!」の連続です

翌日は驚くほど痛みもなく朝の散歩もできたし屈んでベルナーさんの足を拭いたりもできました
ところが自分の朝飯後 体を横に倒した瞬間 また [どんっ(衝撃)]激痛[どんっ(衝撃)]

昨晩同様 はってベッドまで行き寝るしかない[ふらふら]
寝返りなんてできるはずもなくそれでも楽な姿勢を探しながら寝てました
トイレに行くときなんて大変ですよ
起き上がるのに激痛の連続で「いっ!」「ヒッ!」だもの

でね汚い話でごめんなさい
トイレの後 お尻拭くのがまた大変[ふらふら][ふらふら]
屈めないんだから。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日で丸三日目ですがまだまだ痛くてたまらない[もうやだ~(悲しい顔)]
息が詰まるような激痛はなくなりましたけど布団から起き上がるのはかなりキツイですね
安静が一番なのはわかってるんだけど横になり続けるのも結構キツイんですよ
起き上がってしまえば立ち続けることは少し楽です
なので午後は起きてることが多いかな
でも車の運転 自転車なんて到底無理
荷物なんて持てない
なのでどこにも行けない状態です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ほんとなら明日からパパの実家に帰省する予定だったのにそれも無理[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
なんでぎっくり腰になんかなったんだ~~~~~!
私の大ばか者~~~~~!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ランママ

え・・・
ちょっと、ちょっと大丈夫?
ギックリ腰は以前から持ってたの?
突然?
病院へ行かなくて大丈夫なん?
でも、連休があるし予定は崩れるけど
いいタイミング?
パパさん大変だけど・・・
お大事にね。
by ランママ (2015-05-03 07:27) 

ぴあの

う~痛そう。わかります。私もやりましたよ~。よく言われるけど癖になるみたいよね。寝ていても身体の向きも換えられないのよね。
コルセットは持ってますか? 連休中だから受診はできないと思うけれど、こんど機会があったらお守り代わりにコルセットを持っているとよいかも。
無理せずパパさんに甘えて家事をしてもらっちゃいましょ~。
by ぴあの (2015-05-04 16:29) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ♪
10年以上前に足を踏み外した時腰がエビ反りみたくなって
腰椎損傷したことがあるわ
その時も寝たまま1週間でした
今回は何にもしてないと思ってるんだけどリツキサンの点滴した後で体が固まってたかしら????わかんな~い
とりあえず痛みなくなってます(^O^)
by たむ吉 (2015-05-04 22:12) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ♪
ぴあのさんもやりましたかぁ
コルセットは以前整形を受診したときに貰っていたので
1週間巻いてました
1週間も巻いてたんだから少しは痩せるかしら?と思ったけど
残念ながら痩せなかった。。。。
痛みが消えたのでお散歩も今日から復活しました~
パパは料理は全然してくれないけど掃除頑張ってくれましたよ
トイレまで洗ってくれたわ(^▽^)

by たむ吉 (2015-05-04 22:18) 

あみちゃん

ぎっくり腰やった人でないと辛さわからないですね。
魔女の一撃というくらい3大激痛の一つですね。(尿路結石も2回しました、激痛です)

私も5回やりました(笑)

最後は初詣で境内の中で座ってお経が終わって立ち上がった途端ギクッとそれから治療院はお正月休みで散々な目にあいました。

でも治療院で一発で治る所があるので過去4回は脂汗流しながら痛いのを我慢して処置していただくと終われば普通に歩いて帰れるので不思議です、でもお休みだと我慢するしかないので辛かったです。

ここ数年は用心していたというよりリンパ腫治療でぎっくり腰の暇はなかったです(笑)

注意しましょう、注意のしようもないですがね!!
by あみちゃん (2015-05-09 22:36) 

たむ吉

あみちゃんさん♪
こんにちは♪
お返事おそくなってしまいごめんなさいm(__)m

ぎっくり腰5回もやったんですか1?
一発で治る治療院に興味津々の私です
行きは辛くても帰り楽々なら私も行きたいな

結石 私も2回経験しましたよ
しかも挙式3日前くらいに発病して当日も痛み出ちゃいました
ホテルが挙式時間遅らせてくれて病院で痛みどめの注射してもらいました
お色直しの時にトイレ行ったら石が出たんです
忘れられない結婚式になりました~(/ω\)

by たむ吉 (2015-05-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0