SSブログ

お花見断念(/ω\) [その他]

桜 綺麗ですね~[かわいい]

近くの公園も満開になりました[かわいい][かわいい][かわいい]

今年はゆっくり満開になるでしょうって予報で言ってましたが
外れて一気に満開となりましたね

たむ吉家もお花見の予定をたてておりましたよ

しか~~~~し[exclamation]

わたくし3週間前から膝を痛めてしまって正座はもちろんしゃがむ姿勢も出来ません[ふらふら]
それでも何とかシートを敷いて座ることはできるでしょう

しか~し[exclamation]しか~~~し[exclamation×2]

パパさんが先週の土曜日ぎっくり腰になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

とてもお花見は出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

ならば今週末に行こうと思いましたが。。。。。

膝をかばったせいか腰まで痛くなり足の痺れもでちゃって我慢できず
一昨日 整形外科を受診してきました[病院]

膝は使いすぎによる炎症を起こしてるそうです
 畳生活なので正座が多い
 ワンコのお世話でしゃがむ姿勢が多い
 テニスによる負担
が原因であろうと。。。。

でも膝より腰の方が悪いようです[ふらふら]
湿布とビタミン剤を処方されましたが場合によってはMRIを撮ってみてはと言われました
ヘルニアってことなのかな[バッド(下向き矢印)]


パパのぎっくり腰もまだ良くならず夫婦そろってコルセットしてます

お弁当持ってのお花見は今年は無理だねぇ[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よつこ

桜って、あっというまに散っちゃうからね。
でも、これからつつじとか、いろんな花見ができるし
いい季節だから、今は大人しく、養生して下さいね。
by よつこ (2015-04-02 16:15) 

ランママ

え~~!
大丈夫なん?膝・・・。
ランママじゃあるまい、テニスのし過ぎではないだろうし(笑)
おまけにパパさん、ギックリときてるし~。
夫婦して何してんだか・・・。

ランママも一度、膝を痛めてヒアルロン酸の注射したわ。
加齢と共に潤滑油が減少してきて 補給しなきゃ~って
言われてね。
週に1回、5週続けて数年もってるわ~
炎症だったら、使い過ぎだろうね。
必死で走り過ぎ違うん?(-_-;)
気をつけてね~
by ランママ (2015-04-02 21:26) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちは♪お返事遅くなりました<m(__)m>
お花見したくてウズウズした週末でした
体調がよくなったらお弁当持ってピクニックしてきま~す
(^O^)/
by たむ吉 (2015-04-07 10:14) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
お返事遅くなりました<m(__)m>
テニスのやり過ぎじゃないことは確かよ
治療後からどうも筋肉疲労が激しいの
ちょっと歩いただけでも次の日足の疲れがとれないし
かといって雨で何もしてなくても畳で座り過ぎてると
これも腿の筋肉が疲れる
なんでしょね????

テニスでは無駄な動きが多いっていつもコーチに言われてる~(^▽^;)

by たむ吉 (2015-04-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0