SSブログ

この季節がきました [ワンコのこと]

ワンコにとって春といえば。。。。そうお注射の季節です

まずは狂犬病のチックンをするのでお医者さんへ行こうね[手(パー)]

病院へ着くとすぐにベルナーさんは椅子の下へもぐりこみます
DSC_1518.jpg
私が写真を撮ろうと立ち上がるとベルナーさんも一緒に動き出し落ち着きがありません
写真には撮れませんでしたが後ろ足がブルブル震えてます~[バッド(下向き矢印)]
DSC_1521.jpg
「ねぇママ~写真なんかいいから早くお家に帰ろうよぉ」

アースは全然平気[手(チョキ)]
DSC_1516.jpg
「ボク全然怖くないでしゅ 良い子でしょママ」

ベルナーさんはパパにも帰ろうと手を差し出して催促
DSC_1534.jpg
「パパ~ 僕痛いとこないよ 帰ろうってばぁ」

先生に呼ばれ診察室へ
「どっちからやる~?ベルからやろっか」
先生はいつもベルナーのことを「ベル」と呼びます[わーい(嬉しい顔)]

まずは体重測定。。。。。ギョギョッ[exclamation×2]
DSC_1538.jpg
2キロ増えてます~~~~[ふらふら]

体温も測り肛門絞りをして爪も切って貰いました
そして最後にチック~ン
DSC_1542.jpg

続いてアース君
同じく体重測定。。。。ギョッ[exclamation]ギョギョッギョエ~[exclamation×2]
DSC_1545.jpg
アースも2キロ増えてるじゃないの[がく~(落胆した顔)]

ふたりとも2キロ増えたということはご飯にお肉をトッピングしたのが理由ですな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも先生が脂肪がぶよぶよしてないからねと言ってくれたので今回はセーフ
お散歩いっぱいして筋肉量を維持しなきゃ[くつ][くつ][くつ][くつ][くつ]

体温に肛門絞り 爪切りの時先生から「アースはがに股でしょ」って
[目]おっ先生なんでわかるんだろ
「爪を見れば何でもわかるんだよぉ」って笑ってました

はいアースもチックンね
DSC_1547.jpg
先生この時「写真撮るなら針刺したとこで止めてあげる」と
針を刺してしばらく静止[わーい(嬉しい顔)]

ふたりとも良い子でした~とご褒美をたくさんもらいました

全然大丈夫~と言ってたアース君ですが帰るとなると車に飛び乗りです
DSC_1550.jpg




注射をしたら市役所に届け出
DSC_1564.jpgDSC_1565.jpg

届け出の順に番号が打たれてるのですが今年はなんと8番9番[目]

いつもは出張所で手続きするせいか何千番の時もあります

窓口の方曰く「3月2日~受付ますが1番をとるならその日に注射して
すぐ窓口に来ないと無理ですよ」と。。。
どこでも1番狙いの方っているんですね[わーい(嬉しい顔)]


さ~て2週間後には混合ワクチンのチックンですよ~










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブン太・さくらママ

全く、この兄弟どこまで似てるのやら・・・
もっとも、ブン太は外に行けばどこでも震えてますが・・・
そして、さくらは全然へっちゃら(本当は怖がりなのですが)
この兄弟、いつになったら普通のワンコ?になれるのやら???
親としては、強く逞しくと望んでいるのに
親の心ワンコ知らず。
by ブン太・さくらママ (2015-03-27 21:16) 

たむ吉

ぶんちゃんママさん♪
こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ほんとソックリだね~
ぶんちゃん最近どう?ベルナーは寝てばかりよ
アースは兄ちゃんと遊びたいから誘うんだけど相手にしてくれないもんで
私に八つ当たりしてくる(^▽^;)

by たむ吉 (2015-04-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0