SSブログ

彼岸明け [その他]

今日は母方のお墓参りをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

今日が彼岸明けということでギリギリセーフ?
それとも明けということは遅すぎかな?
でも行かれる日が今日しかなかったからご先祖様には許していただきましょ

お墓までは車で40分弱の距離(実家から車で5分)
今日は一人で行ってきました

今週は風も強く冬に逆戻りの気候でしたがしだれ桜が咲いていましたよ[かわいい]
DSC_1568.jpgDSC_1572.jpg

DSC_1569.jpg


お墓の近くにはこれがあります
DSC_1574.jpg

たしか私が小学生の頃にできて散歩しながら来た記憶があります
できた当初は東京に大仏ができたとテレビでも話題になったと思う。。。たぶん。。。ね

入り口には閻魔様
意味はよくわからないけど。。。。。
DSC_1575.jpg

こんなのがあったり。。。。
DSC_1576.jpg

そして。。。。
DSC_1579.jpg

昔はなかったけど絵馬もありました
のぞいてみると外国の方も多かったですよ
みんないろんなお願いしてるね
一番かわいらしかったのはまだ字が書けないお子ちゃまが文字とも絵とも思えないものを
書いて一番下にお母さんかな 「はなびがこわくなりませんように」 って書いてあった
DSC_1582.jpg




この時期はお引越しシーズンでもありますね
ベルナーさんに初めてできたお友達の黒シバちゃんがお引っ越しで
会えなくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

斜向かいのお宅もお引越しでした
6年前ここに住み始めてとても仲良くしてくれたファミリー
分譲なので一生のお付き合いと思ってましたが
お子さんがアレルギーで病院の関係でのお引越しです
さみしいけど仕方ないですね[もうやだ~(悲しい顔)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0