SSブログ

リンパ腫 維持療法 5回目 [維持療法]

維持療法のリツキサン予定通り1月31日に行ってきました[病院]

前日の雪で心配したけど1時間おきに車のフロント・玄関と車が通る部分だけは
必要以上に雪かきをして万全の準備をしました

降雪量は少なかったけど朝はやはり凍結していて[犬]おふたりさんの散歩は
ツルツル滑って怖かったです

車のフロントに雪が積もった状態の人が一生懸命ガリガリ凍った雪を落とそうと
お湯を運んでるのを見ました

よしよしウチの車はバッチリよと自画自賛の私です[わーい(嬉しい顔)]


腕に足にホッカイロして体を冷やさないように準備して行きましたが
ざんね~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_1270.jpg
4ヶ所も刺されたのは初めてよ
ホッカイロで表面を温めただけではダメなのね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

リツキサンは順調に終わりました

抗がん剤の針刺しは必ず先生がします
リツキサンも抗がん剤ではないけど先生が刺します
この日は輸血の患者さんがいてその人は看護師さんがやってた
輸血って血が足らなくて危険な状態の人がやるもんだと思ってたけど
普通に歩いてきてやってるのにちょっと驚いたわ



うまく点滴ができた1ヶ所を除く3ヶ所は1週間経った今も内出血して紫色になってます
ひどいところは直径5cmくらいの内出血よ[もうやだ~(悲しい顔)]



そしてそして最近のアース君
犬神さまを味方につけてしまったのかイタズラが減るどころか増えてます[ふらふら]
この日もすごかったけど私がテニスや買い物から帰ると
こんな状態が頻繁です
DSC_1274.jpg
ティッシュなんて高いんだからやめてよね~~~[パンチ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

ああ、四か所も・・・。痛かったですね(T_T)
はやく内出血も消えるといいですね。
ところでアース君、元気アップですねぇ。
ちょっと誤嚥が心配な感じもしますが元気なら大丈夫ですね!
by ぴあの (2015-02-08 19:49) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ♪
1月の点滴は初めてで真冬は血管の確保が難しいんだなと
実感しました(*´Д`)
私は「まな板の上の鯉」状態だからされるがままでしたけど
パパは針が刺さるたびにハラハラドキドキオロオロしちゃったそうです(笑)

by たむ吉 (2015-02-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0