SSブログ

最大級の寒波 [ワンコのこと]

寒い[exclamation]寒すぎる[exclamation×2]

昨晩は湯たんぽしても体が温まらず夜中寒くて起きてしまいました[ふらふら]
そして何故か胃もたれもしてて何だか気持ち悪くなって。。。
布団からは顔しか出てないしマスクもしてるんだけど顔が冷たくてたまりません
布団を顔半分まで覆って何とか眠れました[眠い(睡眠)]


朝エアコンを作動してお知らせボイスで気温を聞くと外の温度マイナス5℃ですって[がく~(落胆した顔)]
勿論 温度感知の場所によるけどこんな数値聞いたの初めてです


外の水飲み皿には氷がはっていました
DSC_1279.jpg
いつもは表面だけが凍るけど今日は全部凍ってて厚さ2cmくらいにありましたよ

おふたりさん分厚い氷に興味津々[目]
DSC_1287.jpg
ゴリゴリ美味しいでち♪
DSC_1283.jpg
このオモチャ冷たいでしゅね
アース君は氷をオモチャと勘違いしてて食べずに割って遊んでました


最近は風が強かったり気温が低かったりが続いてますね
寒いのがホント苦手な私なのでおふたりさんの散歩以外は一切家から出ない日が
続いております
テニスも行きたいと思いつつ風邪ひいたら困るなと
ちょっと消極的になってる今日この頃です
病気する前は寒かろうがお構いなしに行ってたんですけどね

は~るよ来い[るんるん]は~やく来い[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ランママ

わーーー!
マジ寒そう・・・
そらテニスは無理やわ(笑)
ランママだと やってると思うけど~((+_+))
ご子息は嬉し過ぎて何するやらですね(笑)

維持療法お疲れ様でした。
寒いとなかなか血管さんもややこしいもんですね。
こちらは、何とか4回目の再発も無く、ゼヴァリン治療が
効いているのか 7か月かな・・・
この調子で年単位でもってほしいものです。
パパゴン、90キロになり、ほんまどっちが病人かわかりませんって(笑)
by ランママ (2015-02-10 18:46) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
パパゴンさん寛解維持継続おめでとうございます(^◇^)
しかし!体重90キロはいか~~~~~ん!!
せっかく寛解できてるんだからダイエットしましょうよ
ランちゃんと毎日お散歩どれくらいしてます?
1時間は歩いてるかな??
by たむ吉 (2015-02-11 14:13) 

ランママ

アハッ!
ランが一時間散歩?
有りえな~い。
ランの散歩は三歩ですよん♪
ほんま 散歩嫌いです((+_+))
これはパパゴン譲りかも~。
でもね。家の中じゃ私の背後霊でしょ。
用事してる間は上がったり下りたり、ウロウロして
家の中で結構散歩状態なの(笑)
パパゴンは運動嫌いで どうしようもないです。
家でも ほんま動きませんよ・・・。
by ランママ (2015-02-12 22:03) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ♪
ランちゃんの散歩してるとこ想像してたけどかっこいいだろうなあ
散歩嫌いとはもったいない(+_+)
パパゴン!運動しないならお肉食べさせないぞ!!と
脅してみるか(笑)

by たむ吉 (2015-02-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0