SSブログ

乳がん検診してきました [婦人科]

2週間前にマンモを撮りその結果と触診を受けに行ってきました[病院]

乳がんは異常なしで安心しました[かわいい][かわいい][かわいい]


触診の際にリンパ腫を患ったこと ホルモン療法をしていることを伝えました

ホルモン療法をしている理由について
ホットフラッシュだけなら我慢できるが膣炎による乾燥と痙攣(常にビリビリしてる)が
私にはキツイ
それらを抑えるには漢方では無理 薬の服用が必要
なので乳がん検診は早め早めに必ず受けること
婦人科の先生に言われたことをお話しました


乳腺外来の先生は以前からホルモン療法は乳がんのリスクがとても高くなると
反対の先生です


乳がんは早期発見すれば治ると言われるけどそんなことはない
死亡する人は多いんです
更年期障害は誰でも通過するもの
薬を使ってわざわざそのリスクを高くすることはない[exclamation]
そしてマンモで放射線を毎年浴びるのもリスクが高くなるから2年おきに検査ね
と言われました[がく~(落胆した顔)]



婦人科の先生からは乳がんのリスクが高くなると世間で言われてますが
その症例はありません
安心して使って下さいと言われホルモン療法を始めたのですが
とても悩んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


薬を飲み始めて更年期の症状はなくなったので確かに気分爽快です
でも副作用で胸が常に張ってる状態なのとたまに数日間の出血があります



先生によって見解が違うのは患者として困ってしまう


来月は婦人科の受診なのでまた相談かしら。。。
どうどうめぐりのような気もするけど。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0