SSブログ

土鍋が大活躍(*^。^*) [その他]

この冬は暖冬になるって聞いたと思うのだけど。。。
暮れから寒波っていう言葉をよく耳にするような気がするのは私だけ???


寒い日は鍋料理が多くなる私です[わーい(嬉しい顔)]


   おでん
   キムチ鍋
   寄せ鍋
   豚しゃぶ風鍋(しゃぶしゃぶではないの)


今シーズンもう何回やってるかしら。。。。


我が家は「ほうとう」が好きなんです[黒ハート]
これも何回やったかなぁ


今日はそんなに寒くないから鍋はしないつもりだったけど
買い物に行ったら美味しそうな鰯がお安く売ってるじゃないですかぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
鰯のお団子(つみれ)にしてお鍋にしちゃいましょ[るんるん]


鍋料理はずぼらなメニューで恥ずかしいって友達の一人が言ってました

そうなの?

野菜いっぱい摂れて最高のメニューだと思うのは私だけかしら~???








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ランママ

鍋・・・寒い時には本当に助かる夕飯ですよね~
・・・・でも、我が家のように5人家族となると
そりゃ~大変!
材料だけでも 料亭並(笑)
おでんなんて どんな鍋が必要か~((+_+))
ずぼらメニューを毎日したいランママですが
経費削減と鍋が無いので(笑) たんまに します・・・。
by ランママ (2015-01-18 22:16) 

かんちゃん

こんにちは(*゚▽゚)ノウチも鍋率高いですよ(笑)
確かに、簡単でズボラメニューかもですが、おっしゃるとおり野菜を山のように取れますもんね(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
日本各地のご当地鍋を食べてみたいなぁ…


by かんちゃん (2015-01-20 12:45) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ♪
やっぱり大家族だとお鍋も大変ですかぁ(;・∀・)
2人だと煮物でもおでんにカレー・・・一日では食べきれず
翌日も同じメニューです
幸いうちのパパは同じメニューが数日続いても
文句言わず食べてくれるから助かりますけど
私の実家は前日のおかずが出てきても口付けないよ
大家族小家族それぞれあるのだね~



by たむ吉 (2015-01-22 18:11) 

たむ吉

かんちゃんさん♪
こんばんわ♪
ご当地鍋かぁ~
何があるかな。。。きりたんぽ鍋しか頭に浮かばない~
私は東京が実家で特に特徴ないわ
パパの実家は浜松なんだけどお鍋が出たことないからわからん(+_+)
今週はまたおでんが食卓に出ております~
by たむ吉 (2015-01-22 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0