SSブログ

ただいまリフォーム中 [その他]

本題入る前に箱根旅行のブログで母の還暦と書いてしまいましたが
80歳の傘寿が正しいです
訂正いたします m(__)m


さて以前から我が家ではお庭のリフォーム計画の話が出てまして
やっと本格的にお話をすすめて着工中になりました[家]

今までのお庭は
SO_2014-1114庭0014.jpg
春になるとピンク色のツツジがたくさん咲いてとっても綺麗なんです[かわいい]

今までのベルナーさんならお庭でノーリードでも大丈夫だったんですが
アースを迎えた頃からお外で遊ぶ機会が少なくなったせいでしょうか
庭に出てる時に知らない人やワンコが通ったりすると
垣根を越えて飛び出てしまうことが数回あってその時は事故もなく済んだのですが
これからもし何か起きてしまってはベルナーが悪者になってしまいます
そしてアース君は我が家に来てもうすぐ2年ですが一度も庭で遊んだことがないんです
絶対に垣根越えて逃走しますから。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでおふたりさんに思い切り遊んでもらえるお庭にしましょうって
ただいまリフォーム中なのです[わーい(嬉しい顔)]
ほとんどの植栽を抜き。。。。
DSC_0958.jpgDSC_0965.jpg
テラスと塀の撤去。。。。
DSC_0955.jpg
一日であっという間に更地になり。。。。
DSC_0966.jpg
一週間かけて外枠のフェンスができました[るんるん]
DSC_0988.jpg


毎日おふたりさんは子供たちが登校するのを見送るのが日課です
木がなくなってよ~~~く見えるようになりました[るんるん]
子供たちも手を振ってくれますよ[るんるん]
DSC_1008.jpgDSC_1005.jpg


工事はあと一週間あるよ
お外で遊ぶのはもうちょっと待っててね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ランママ

こんばんは~♪
還暦騒動、ご苦労様です(笑)
記事見てビックリしたわ・・・ランママと同じ歳かいな・・
という事はたむ吉さんは一体いくつやねんと、そこへ辿り着いた(笑)

お庭のリフォームお疲れです。
いや~スッキリと綺麗にお家が引き立ってますね♪♪
我が家もそうでしたが、すべて木は伐採して、砂利をコーナンで購入して
自分達で敷き詰めて・・が、先代のエルの時に。
そして、ランが来て、タイル購入してタイル敷いて・・・と自分達でやり
材料費のみ(笑)
どうしても ワン達の事が一番に・・・ってなってしまいますよね。
きっと、ご子息お二方も大喜びだと思いますよ♪♪

by ランママ (2014-11-25 21:09) 

ちゅう

お久しぶりです( ◔ิω◔ิ)

お母様、80歳の傘寿ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます。
両親との旅行、大変な面もあるけど
嬉しくて感慨深いものがありますよね。

子供たちを見てる、
二人の引っ付いてる背中、いいですね。
可愛いなぁ。
うちの子達だと、ガウガウ大騒ぎです(笑)

お庭で遊ぶ姿、早くみたいですね。

by ちゅう (2014-11-26 00:20) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
傘寿よ傘寿(笑)
私が永遠の20代なもんだから母は還暦と思ってしまったわ(^.^)/

ランママ家は自分でリフォームしたのですね
しかも2回も!!!パワフルだ!


by たむ吉 (2014-11-26 15:39) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちは♪
両親との旅行 去年は治療で行かれず今年は母の入院に
透析も始まりでなかなか予定をたてることができませんでした
あ~してあげようこうしてあげようとスケジュールたてるんだけど
私が思ったように行動してくれずうまくいかないもんですね(;^ω^)

バーニーズの後ろ姿は可愛いとバニ仲間では評判です
みんな親バカなだけなんだけど(笑)
これからの時期は抱きつくと暖かくて気持ちいいわ
by たむ吉 (2014-11-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0