SSブログ

リンパ腫 維持療法 4回目 [維持療法]

もう1週間経ってしまいましたが維持療法のリツキサン4回目投与してきました[病院]

今回は初めて点滴室に私ひとりで寂しかったです
もともと点滴の椅子は5台と少ないんですけどそれでもいつも定員いっぱいだったのに
なぜでしょう?今回は私ひとり~

なので早めに病院につくとすぐ開始
そして前回パパの一言から点滴の速度が超遅くなってしまったことから
今回は余計なことは喋らないと大人しくしてましたよ
でもカルテにしっかり書かれていたようです(まぁ当たり前かぁ)

点滴の速度は通常2段階にわけて早めていくのですが
今回は3段階にわけて早めたようです
私も目を閉じてずっと寝たふりしてました[眠い(睡眠)]

それでも午前中には終わることができてよかったです


そしてインフルエンザの患者さんがちらほらと来院し始めたとのこと
もうそんな季節の到来ですね
私はリツキサンをしてるので予防接種できませんから
またマスク生活を復活して予防に予防 とにかく予防です



今日 高倉健さんが悪性リンパ腫で亡くなったニュースがありました[もうやだ~(悲しい顔)]

同じ病気の方が亡くなるとやはり凹凹凹いろいろ考えてしまいますね
高倉健さんがどの悪性リンパ腫だったかは発表されてないけど
ワイドショーの何も知らない人が 
  悪性リンパ腫とは 血液のガン 次第に臓器をむしばんでいくもの 
  わかりやすく言うと白血病に近い
と言ってました


その説明 ちょっと違うんじゃないですかぁ
勿論とっても怖い病気なんだけど たっくさんの種類があることも
ちゃんと言って欲しかったです
両親がテレビ見てたらどーしてくれるのよって思いました[パンチ]




        高倉健さんのご冥福をお祈り申し上げます





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よつこ

高倉健さんが亡くなって、残念ですね。
お年をとっても、最後まで渋くて、かっこいい俳優さんでしたね。
悪性リンパ腫というのもビックリでした。
by よつこ (2014-11-18 16:47) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちは♪
本当に突然のニュースで驚きました
私が見た映画は「八甲田山」と「鉄道員」でしたけど
素敵な俳優さんでした

by たむ吉 (2014-11-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0