SSブログ

箱根旅行 1日目 [おでかけ]

11月15・16日と両親を連れて箱根まで旅行してきました[いい気分(温泉)]
もちろんベルナーとアースも一緒ですよ[犬]

8月に母が還暦を迎え10月に父の誕生日があるのでお祝いを兼ねてね
10月の宿を探したのは9月に入ってから
いや~~~~~空いていませんね[ふらふら]
「ワンコも泊まれる温泉の宿」
膝が悪い両親はベッドが必須
そして温泉を楽しみにしている父
食事は部屋食

我が家は混雑する大型連休や土日は旅行を避けていたので
ここまで宿探しに苦労するとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何とか11月15日に予約が取れてレッツゴー[車(セダン)]


今回は圏央道が海老名まで開通したのでお試しで通ってみましたよ
我が家は関越道の所沢から10分ほどの距離なので便利でしょ

そこそこの渋滞はありましたが止まってしまうことなく進みます
お天気も良く~[晴れ]お~[目]富士山も見えてきたぁ[るんるん]
SO_2014-1116箱根旅行0002.jpg

予定通りお昼に箱根到着
まずは自然薯のお店でランチ(私の両親です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0938.jpgDSC_0940.jpg


つづいて仙石原のすすきを見学[目]
SO_2014-1116箱根旅行0018.jpgSO_2014-1116箱根旅行0010.jpg
母は歩くのが辛いので入口でストップして見学です


さてこれからどうしましょ?
宿に行くにはあまりにも早すぎる
ちょっと有料道路走って富士山がよく見える峠でも行きましょ
SO_2014-1116箱根旅行0031.jpghakone4.jpg

甘酒茶屋でいっぷく~
hakone5.jpg


宿へ行くには芦ノ湖を通るので立ち寄り海賊船と写真撮りましたが
乗ってるお客さんの多さにビックリでした[がく~(落胆した顔)]
SO_2014-1116箱根旅行0038.jpg
hakone3.jpg


そしてお宿へ
泊まったお部屋は和洋室ですが大人4人+大型犬2頭
和室がもう少し広いとよかったかな
このお部屋には椅子というものがありませんでしたね
両親用に椅子をお借りしてお部屋で食事
DSC_0945.jpg
仲良くビールで乾杯[ビール]
SO_2014-1116箱根旅行0044.jpg

車でのお留守番が長かったし山道で揺れて疲れちゃったおふたりさん
SO_2014-1116箱根旅行0047.jpgSO_2014-1116箱根旅行0048.jpg
もうクタクタですよ

アースは意外にも繊細なのでしょうねご飯を全く食べてくれなくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
このまま食べなかったら翌朝にお腹空きすぎてゲボしちゃう[がく~(落胆した顔)]
お部屋で粗相をしたらクリーニング代の請求が来るんです(当然ですね)
なのでチビチビながらも食べさせましたよ


[夜]夜にベルナーのオシッコで外に出ましたが星がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
いつもお散歩で見てる星の数とケタが違うわ
とってもたくさん輝いてて寒くなかったらずっと見ていたかったな[わーい(嬉しい顔)]


~つづく~














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

わぁ~懐かしい海賊船!! うちの子供たちがディズニーのフック船長にハマっていた頃、その船に乗って海賊気分ではしゃいでいたのを思い出します(笑) 富士山も見れてよかったですね!! 親孝行されていますね!!
by ぴあの (2014-11-19 23:08) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
あの人ごみはちょうど紅葉のピークだったせいでしょうかね
船のデザインより人に目が行ってしまいました(笑)
雨・風なくて良かったです(^.^)

by たむ吉 (2014-11-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0