SSブログ

リンパ腫 維持療法 3回目 [維持療法]

昨日はリツキサンの点滴日でした

8回やるうちの3回目

8時前には病院へ到着[病院]
この日は早めに先生が問診を始め点滴もいつもより早くスタートしました

リツキサンのお決まり事で最初の1時間はゆっくり薬を落とします
1時間過ぎると100ml→200mlに速度をあげるんです

体調はまぁいつもと同じ最初の1時間は楽ですが
スピードアップした後は心臓がちょっとバクバクしてトイレに行くのも
ゆっくり歩かないとフラフラしちゃいます
でもこれはいつもそうなの

トイレから戻りベッドに横になってうっつらうっつらしてました[眠い(睡眠)]
その時に看護師さんが様子を見にきてパパに「どうですか?」と聞いたようです
でパパが「今日は少しえらい(しんどい)みたいですね」と答えたとか。。。。。

ふと気がつくと看護師さんが点滴の速度を調整してる[exclamation]

  看護師さん「ちょっと速度落としますね」

  私「え[exclamation&question]大丈夫ですよ いつもこんな調子だから」

  看護師さん「念のため血圧を測りましょ。。。。。。血圧は大丈夫ね」

  私「体調が変わったらちゃんと言いますから」

  看護師さん「そうですね すぐ知らせて下さいね」
。。。。。

看護師さんが退席してから思わずパパに「何てこと言ってんじゃい[exclamation][パンチ]」と激怒[ちっ(怒った顔)]


いつもなら12時前には終了するんですよ
昨日は早く始めたからもっと早く終わる予定だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
速度落とされちゃったから午後1時近くまでかかった[exclamation]
眠れないから早く終わってくれた方が私のストレスもなくてよかったんだよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

パパも大反省でしたよ 「口は禍の元だな」だってさ

疲れきって帰宅しその後 2時間も布団で爆睡しました


そのせいか夜は眠気が一切来ませんで本をちょっと読んでは目をつぶって。。。。
まだ眠れない。。。。パズルしては目をつぶって。。。。。まだ眠れない
スマホをいじったり。。。。。。
結局ウトウトしてきたのは朝の4時くらいでしたね

目覚ましは5時なので1時間くらいしか寝てな~い[もうやだ~(悲しい顔)]




次回 4回目のリツキサンは11月8日





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よつこ

治療、お疲れさまでした。
パパさん、きっと、すごく心配してるのよ。
うらやましいっすっ!!
いいなー、いいなー
by よつこ (2014-08-12 14:38) 

ぴあの

お疲れ様でした~。なんだか目に浮かびますな~、パパさんしょんぼりかな? でもほんとにたむ吉さんのことを大事に思っての言葉なのでしょうね。今晩はたっぷり寝てください!
by ぴあの (2014-08-12 19:59) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ♪
うん心配してくれてるのはとてもわかるのよぉ
いつも必ず付き添ってくれるし感謝しております
でも今まで何度もリツキサンしてるのに何で今回だけ
言っちゃうの?って。。。。( `ー´)ノ

by たむ吉 (2014-08-13 21:42) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ♪
口おさえながら「もう言わない!」って('◇')ゞ
ちょっと速度を落としただけなのに終わる時間はすごい
かわってきちゃうからね
次回は元に戻ってるといいんだけどこれからも遅かったら。。。((+_+))

by たむ吉 (2014-08-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0