SSブログ

婦人科受診してきました [婦人科]

昨晩は意外といつも通りに寝ることができました


朝一で病院へ行き1番に呼ばれ診察室へ


先生はとてもお若く見えましたね


診察室へ入りまず私の今までをお話させてもらいました

30歳~不妊治療を約3年間していたこと
2年前からホットフラッシュに悩まされてること
去年 リンパ腫でR-CHOPを受け今はリツキサンの維持療法をしてること
6月から膣のあたりがヒリヒリし始めたこと
などなど


私の話の後に診察台へ



まずエコーで内部を診察

「膣が少し赤く腫れてますね  卵巣は両側とも異常ないですよ
 びらんなどもありません」


次に子宮内膜組織細胞の検査をするため針?をブスブスと刺して組織の採取
会計の明細書に組織2箇所って書いてあったけど
もっとたくさんブスブスされた感覚でしたね

この検査はちょっと痛いんですよ[ふらふら]
思わず足に力が入ってしまうし腰もひけちゃう[ふらふら]

先生が「ちょっと痛いよね ごめんね もうちょっとだから頑張ってね」
と声をかけてくれました

看護士さんも体をさすってくれたり「大丈夫ですか」って声をかけてくれたので
痛いながらも安心して受けることができましたよ


やっぱりこの病院で診てもらってよかったなと思った[わーい(嬉しい顔)]


検査の後 先生からエコーで撮った子宮の写真をもらいました
体ガンのしこりがあればこの写真にもくっきり写るそうです
私のは全然そういった影形は見られませんでした
もし組織検査でガンの判定が出た場合はかなり初期のガンということになるそうで
検診を受けたからすごい早期にわかったんだよとおっしゃってました

勿論 結果は異常なしが一番なんですけどね


膣のヒリヒリは更年期で女性ホルモンが減ってくると膣も萎縮してくるそうで
バイキンも撃退できずちょっと増えちゃうらしいです
治療としては女性ホルモンのお薬を使うらしいのですが
もし体ガンだった場合 この薬のせいでガンがどんどん成長してしまうので
検査結果が出るまでは使えないということで今は我慢するしかないそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


結果は2週間後
2週間ドキドキですよ。。。。。いやだな~っていうのが正直なとこ
でも待つしかないもんね (;´д`)


明日からお盆休み突入[exclamation]
川遊びの予定でしたが台風が近づいてるということで中止になってしまいました
午前中 近くのドッグランにでも行ってきま~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0