SSブログ

お盆休みも終わり [ワンコのこと]

今年のお盆休みは雨が多かったですね[雨][台風][小雨]
幸い私の住む埼玉県は雨量も少なく被害などはありませんでした

お天気の関係でボク達とどこへもお出かけできず
このままお盆休み終わっちゃうのはかわいそうだなと思い
先週の土曜日曇りでしたがお友達に教えてもらった綺麗な川へ行ってきました

ここは車で1時間半の東京都です
8時半に到着
DSC_0665.jpg
こんな滝もありました

 
きっとベルナーも大喜びするはず[グッド(上向き矢印)]
そしてアースも特訓の成果が見れるはず[グッド(上向き矢印)]


さぁ お揃いのライジャケ着て準備万端
DSC_0664.jpg


ベルナーさんの好きな川だよぉ[るんるん]


DSC_0656.jpg


あれ????


DSC_0662.jpg


ベルナーさん泳ぎません[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_0658.jpg
「流れが速いし深いし怖いでち」


そういつも行く川より流れが速くベルナーさん一生懸命に泳いでも
す~~~~~~って流されちゃうんです[ふらふら]
自分の思うように泳げないとわかると焦ってしまうのか一気に不安いっぱいの顔になって
ボコボコって水飲んじゃってました[がく~(落胆した顔)]


よしじゃあアース君入ってみようよ[るんるん]


・・・・・・・


DSC_0660.jpg


アースくん完全拒否です[ふらふら]


場所を移動してトライしてもダメでした
残念ながら午前中で撤退
喜んでくれると思ってたから何だか可哀想なことしちゃいました

自由気ままに泳げるプールへ今度連れてってあげなきゃ


そして同じ日の夕方 ご近所のお友達バニちゃんが亡くなったので
サヨナラをしてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
以前 心臓に病気が見つかったとブログに載せた子です
1週間前から体調が急変して死因は胃ガンでした
食べることが大好きで食いしん坊な子でした
DSC_0330.jpg
スパーキー 享年9歳

いつもベルナーアースに優しくしてくれてありがとう
そのつぶらなオメメが大好き
虹の橋の向こうでもいっぱいオヤツ食べるんだよ~










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

川の水、流れが速くて冷たかったのでしょうね。残念でしたがまたプールでリベンジしてください☆
ワンコとのお別れは悲しかったですね。飼い主を信じて澄んだ瞳で見つめられると本当に大切にしてあげなくちゃと思っちゃいますね。
by ぴあの (2014-08-20 20:49) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
行った川は前日に雨が降ったらしくて流れが速かったのかな
私も踏ん張ってないと足をすくわれそうでした
流れが速くても泳げる子はいるんですけどね(^▽^)

亡くなったバニ君 最後はちょっと苦しんでしまったから可哀想でした
でも幸せいっぱいの犬生だったと思います
by たむ吉 (2014-08-23 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0