SSブログ

婦人科ガン検診 みんな行ってね [婦人科]

今日 2週間前に受けた子宮がん検診の結果の紙をもらいました


結果を先に書きますよ


子宮体がん擬陽性に◯  要再検に◯ がされてました[もうやだ~(悲しい顔)] 


まさにガガ~~~~~ンです[がく~(落胆した顔)]



私の住んでいる市が行ってるガン検診は「子宮頸がん」のみで

おりものや不正出血など自覚症状がない場合は体がんの検診はしてくれません

去年 受けてないしリンパ腫にもなったからとお願いして検査してもらいました

結果はちょっとショックなんですが受けなかったら当然知らない間に・・・・・ってことでしょ

怖い[がく~(落胆した顔)]怖い[がく~(落胆した顔)]怖い[がく~(落胆した顔)]


体ガンになりやすい人っていうのが書いてあるんだけど
閉経した人
出産経験ない人
高血圧 や 肥満の人
などなど

私 あてはまる項目多いのよね 
関係ないかもしれないけどリンパ腫(抗ガン剤)やってる



子宮頸がんの結果はポリープはありましたが異常なしでした



とりあえず明日 血液内科で通ってる病院の婦人科を受けてきます







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ランママ

あらら・・・
実は、ランママ・・・婦人科検診どころか
検診も長い事行ってないの((+_+))
アカンよね、これ。
毎年、行かないと、行かないと・・・と思いつつ
まったく行ってない(T_T)

たむ吉さん、再検何も無かったらいいのにね。

by ランママ (2014-08-07 22:46) 

ぴあの

そうだったのね~。でもまだ疑いの段階だから、しっかり診てもらってね! 実は私もいろいろ婦人科系では気になることが起きているので近いうちそっちも診てもらおうと思ってます!
by ぴあの (2014-08-08 00:02) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
検診行かない人の方が健康で長生きっていうよね(笑)
私 毎年やってるのにこれだよ(´・ω・`)

by たむ吉 (2014-08-08 21:16) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
年明けに受けるつもりが母の入院やら骨折で
私の膝腰の痛みなどなどで
受けるまで半年も経ってしまいました
結果はまだわからないけど検診受けて良かったです
ぴあのさんも気になることがある?
早めに診てもらいましょ

by たむ吉 (2014-08-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0