SSブログ

暑すぎて溶けそうです [ワンコのこと]

去年もこんなに暑かったかしら?
告知~治療始まりが夏でしたけどあまり記憶がないの(^_^;)
今年はやけに暑く感じます
まだ8月入ったばかり まだまだ暑い日は続くのですねぇ

最近続けてプールに行っていたのでこの週末はゆっくりしようってことにしましたが
朝から暑くて暑くてボク達もハァハァよだれダラダラです[ふらふら]


暑いからといって朝からエアコンをガンガンかけてるとエアコンが可哀想(でしょ?)


でボク達を連れてホームセンターへ行ってきました[車(セダン)]
DSC_0580.jpg
ホームセンターに行くとボク達も刺激になるしね
DSC_0629.jpg
買い忘れがあって2日続けて違う場所のホームセンター行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



そして日曜日はベルナーの爪切りとノミ・ダニのお薬を貰いに病院へ
DSC_0632.jpg
最近 ベルナーの病院恐怖症が悪化してきたみたい
ブルブル震えちゃって。。。。[ふらふら]



病院では良いことが2つありました

1つはノミ・ダニ薬のCMキャラクターがバーニーズでそのぬいぐるみを先生から頂いたこと
去年は私がおねだりして貰ったんだけど今年は先生の方から
「アースの分もないとね あげるよ」って[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0634.jpg
バーニーズのぬいぐるみって珍しいの あまり売ってもいないのよね
アース君 お礼に病院の前で座ってたらどう?
DSC_0641.jpg
「お薬つけてノミ・ダニの駆除をするでしゅ」

もう1つは。。。。。
診察室に他のワンちゃんが入ってて診察終わって出ようとした時にその飼い主さんが
「外に大型犬がいるわねぇ 大丈夫かしら。。。。。」って。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど診察室のドア前にアースがいたのです
そうしたら先生が「あっあの子は大丈夫ですよ」jって言ってくれたんです[exclamation]

確かに外では大人しいアース君ですが家ではかなりの暴れん坊でしょ
先生にあんなお言葉を言っていただけて大げさかもしれませんが涙が出るくらい嬉しかったんです 
かなりの親ばかっぷりです



そして注文していたアース君のライフジャケットが届きました
さっそく着てみましょ[るんるん]
DSC_0576.jpgDSC_0575.jpg
ちゃんとサイズも測って購入しましたがなんか小さく見えるね
大丈夫かなぁ
ベルナーさんも試着
DSC_0579.jpg
こちらはしっくり見えるね

今週末は川遊びだから安心して水に連れ込めるわ[わーい(嬉しい顔)]


今週も酷暑が続きそうです
体調管理ちゃんとしないとね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0