SSブログ

子宮がん検診受けてきました [婦人科]

私の地方には高温注意報に光化学スモッグ注意報も発令されホントに暑くてまさに酷暑でした

自転車のサドルも熱くてお尻が火傷するかと思ったわ[ふらふら]


今日はね子宮がん検診を受けてきましたよ[病院]
毎年 がん検診は欠かさず受けてますが去年は治療中もあってどの検診も受けてません

12月にPET-CTを受け寛解を頂いた時 
「PET-CTで異常がなければ一般的ながん検診は受けなくていいのか?」と先生に質問

「胃がんや乳がんは画像検査だから受けなくてもOK 子宮がんは細胞採っての検査だから
受けたほうがいい」とのお返事

春に受ける予定が体調やらなんやらで今日になりました


子宮がん検診。。。。。私苦手[ふらふら]
得意な人なんていないと思うけど私はいつも痛みが強く出血も1週間続くんですよ
2年ぶりの検診でしたがいや~~~~~半端じゃなく痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりの痛さに足にも力入るし脂汗が吹き出て吐き気もしてきちゃって[がく~(落胆した顔)]
終わった後もお腹をおさえながら受付の椅子に座って少し休みました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰りに買い物へ行くつもりでしたがとてもとても無理
あまりの痛さに自転車を漕ぐ力もなくヨロヨロしながらの帰宅でした

2時間経ってようやく落ち着いてこのブログを書いてます

小さなポリープが1つありました
これはこのままほっといて良いみたい
検査結果は2週間後 結果の書かれた紙を受け取りに病院へ行きます





今日は午前中からかなりの暑さになったので早めにエアコンを入れました
涼しくなるととても気持ちよさそうにスヤスヤ寝てます
DSC_0565.jpg
私の座布団にヨダレ?鼻水?ついてますけど。。。。(^_^;)


病院から帰るとこのお方は何やらすねております
DSC_0567.jpg
「ママ!ボクを置いてどこへ行ってたでしゅか」







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よつこ

子宮がん検診、お疲れさまでした。
何事もなく、結果OK!で、良かったです。
今日は、暑かったね。
ウチの地域も、連日光化学スモッグでてるし、暑いのなんのって。。。。
by よつこ (2014-07-24 16:56) 

ぴあの

私も以前子宮がん検診に行ってすごーく痛い思いをしたので、次に行く勇気がありません(~_~;) でもやっぱり行かなきゃだめですよね・・・
by ぴあの (2014-07-25 12:31) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちわ!
今日は昨日の検査で硬直したせいかしら
体が痛いの(^_^;)
検診はいつもドキドキしちゃいますね

by たむ吉 (2014-07-25 17:30) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
検診はどれを受けてもドキドキ
乳がん検診のマンモでもいつも痛くてウゥゥゥッ!って唸って
レントゲン技師さんが「ごめんね~」って謝ってくれます
婦人科系のガンは早期発見すれば完治もあるでしょ
何でも早期発見が大事よね

by たむ吉 (2014-07-25 17:36) 

ちゅう

お久しぶりです。
なんだか、バタバタしてて読み逃げになってました<m(__)m>。

子宮がん検診嫌ですよね。
私も苦手です。内診も嫌。
私は治療中から生理が止まっちゃって、止まってしまうには早すぎるってことで、ホルモン剤飲んでるから、3か月に1回は内診があって、とっても憂鬱。

そちらの暑さはとんでもないでしょうね。

↓、アースくん泳げるようになるといいですね。
またまた、バーニーズ大集合(^◇^)
一度、囲まれてみたい(笑)

昨日、ジャンボリーに行ってきました。
元気をいっぱいもらってきました(^^♪
by ちゅう (2014-07-27 09:22) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちわ!
婦人科の内診って嫌ですよねぇ(-_-;)
私 若い頃不妊治療していたので頻繁に婦人科通って内診してました
診察台に上がるだけで体が緊張して硬くなっちゃう

アースの特訓頑張ってますよぉ(^o^)

by たむ吉 (2014-07-30 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0