SSブログ

最終投与から8ヶ月 [副作用]

関東地方も梅雨明けして夏本番になりました[リゾート]
昨晩は熱帯夜だったのかしら とても寝苦しかったです


昨日7月22日は最終投与から8ヶ月と同時に去年リンパ腫の告知を受けた日でした
頭の中が真っ白になり今までの極普通の生活が一気にかわってしまった日でしたね
。。。。とあまり告知記念日を思い返すタイプでもない私(笑)
過ぎたことは振り返らず前を向きましょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


8ヶ月経っての体調ですが抗がん剤の副作用はもうなくなり
今一番気になるのは6月から始まった手の強張りです
昼間もずっと強張ってますが寝てる時朝起きた時が一番ひどく痛みを伴います
先日の診察でリウマチの疑いもあるとのことで血液検査の結果待ちなので
次回の診察9月までは我慢するしかない状態
勿論 さらに悪化したら受診しますよ


それから左親指と右中指のバネ指
中指はカックンカックンしてるだけで痛みなし
親指はカックンカックンしてないけど反らしたり曲げたり出来ず激痛あり
これもリウマチの結果をみて整形を受診してオペするか決めようと思います


腰痛は良くなったようです
治療初めてから明らかに筋力が落ちてるから腰痛もでてくるんでしょうね
ストレッチを心がけなければいけないと思ってます
でもストレッチってコツコツ毎日の継続で効果もすぐあらわれるわけじゃないでしょ
私の性格コツコツタイプじゃないからこういったのはとっても苦手です[ふらふら]
でもやらないとまた痛み出ちゃうだろうし。。。。頑張ります



今朝 髪の毛の写真を撮ってみました これくらい伸びましたよ
20140723-151920.jpgDSC_0563.jpgDSC_0564.jpg
白髪が目立ってるのは気にしないで~~~~~[ふらふら]
まだ一度も切ってません
シャンプーした後ドライヤーで乾かしてますがブラシでセットしようとしてもクリンクリンが直らなくて
最近は面倒だからササッとドライヤーあてるだけ
外に出るときは帽子被ってるからいいやって[わーい(嬉しい顔)]
サイドは自然と後ろに流れてくれてるのでまとまりがいいです
このクリンクリンは治るのかしらね?
これからは切っても切ってもクリンクリンなのかな??

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かっぱ

おひさしぶりぶり~(*^^*)
ブログのタイトル通り、1年を積み重ねてきたんだね。がんばってるから、良い方にしかいかない気がするよ。
ん~できればメス入れたくないね。生活への支障があるのかな。
暑いけど、夏を満喫しましょ♪
by かっぱ (2014-07-23 18:14) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
いやいやホントお久しぶりで~す
お元気ですか?
梅雨明けしたらとたんに猛暑だもの
体がついていかないよ
でも食欲は落ちてませんわ(´・ω・`)
by たむ吉 (2014-07-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0