SSブログ

アース秘密の特訓 ∩(*・∀・*)∩ファイト♪ [ワンコのこと]

今週の月曜日 パパのお仕事がお休みだったので
またまたプールへ行ってまいりました[車(セダン)]
今日はお友達と一緒ではないのでアースの特訓がホントにメインです 頑張ろう[手(グー)]

SO_2014-0728ベルナーとアース0133.jpg
平日のせいか 他のワンちゃんはいなくて貸し切り状態ですよ[るんるん]

プールへ入る前にシャワーを浴びるのがお約束
SO_2014-0728ベルナーとアース0042.jpg
アースの準備をしてる間にベルナーさんは早くもスイスイです
SO_2014-0728ベルナーとアース0045.jpgSO_2014-0728ベルナーとアース0060.jpg

今日はベルナーさんも一緒に泳ぎを教えてくれるそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_2014-0728ベルナーとアース0048.jpg
SO_2014-0728ベルナーとアース0054.jpg
「お兄ちゃん!支えててでしゅ 沈んじゃうでしゅからね」
SO_2014-0728ベルナーとアース0053.jpg
「大丈夫お兄ちゃんがちゃんと持ってるから安心して泳ぐでち」

沈まないようにしっかりリードを咥えてくれてますね さっすがお兄ちゃん[かわいい][かわいい][かわいい]



最初はバッシャバッシャ水しぶきが大きかったアース君
SO_2014-0728ベルナーとアース0095.jpg

すぐに浅い方へ行こうとしますが浅いと爪を削ってしまうのでパパがうまく誘導しながら
プールを3周くらい泳がせます
SO_2014-0728ベルナーとアース0052.jpg


たまに陸に上がって休憩
この日はお天気でしたが前日までの猛暑がおさまって過ごしやすい日でした
プールの水は冷たくって私は膝まで入れるのも厳しいのに
パパは胸までつかりアースの水しぶきを頭から浴びてビショビショです
なのでプールから上がると寒くてこんなポーズで固まってしまいます[ふらふら]
SO_2014-0728ベルナーとアース0129.jpgSO_2014-0728ベルナーとアース0122.jpg
「僕達 全然寒くな~い パパ変な格好でちね でしゅ~」

練習を重ねるごとに水しぶきが減ってきました~[わーい(嬉しい顔)]
SO_2014-0728ベルナーとアース0081.jpgSO_2014-0728ベルナーとアース0087.jpg

パパも嬉しくてこの表情[るんるん]
SO_2014-0728ベルナーとアース0102.jpg

私へのドヤ顔のアース君
SO_2014-0728ベルナーとアース0115.jpg

今日の練習ではまだ自分から水には入ってくれませんでしたが
パパが手を添えなくても泳げるようになりました
SO_2014-0728ベルナーとアース0135.jpgSO_2014-0728ベルナーとアース0117.jpg


お昼まで練習して帰宅[家]
その後おふたりさんのシャンプー

アース君 今日は頑張ったね[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_2014-0728ベルナーとアース0145.jpg


あと2回ほど特訓をすればちゃんと泳げるようになるかも~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コナママ

はじめまして、アースくんの兄弟のコナです!
兄弟の成長がわかるブログを楽しみに拝見していました。
コナは去年の夏に川デビューしましたが、カナヅチです…
必死な形相が可笑しくて(笑)
空いているプールいいですね。連れて行ってあげたいです。
なかなか大型犬と遊ぶ機会がないのでいつか兄弟達と遊ばせてあげれたら嬉しいです!
by コナママ (2014-07-31 20:48) 

たむ吉

コナママさん♪
こんばんわ!
はじめまして ようこそ私のブログへ(*´艸`*)

コナ君が埼玉に住んでるのは理恵さんのブログからわかってたので
連絡とりたいなってずっと思ってました
よろしければ私のメールアドレスの方にメールをいただけませんか?
コナ君のお顔も見たいわ(^o^)

同じ埼玉なので是非 コナ君に会いたいです~
by たむ吉 (2014-07-31 21:56) 

ぴあの

すごーい! アース君やったね!!パパさんとたむ吉さんの親の愛を感じまする。 もう自分から水に飛び込む日は遠くないですね。
by ぴあの (2014-08-01 09:39) 

紋ママ

アース君おめでとう!パパさんお疲れ様でした!
ご家族揃って応援されて一皮むけましたね。
どや顔可愛い~。
紋次郎も早く水遊びデビューさせねば…。
by 紋ママ (2014-08-01 18:45) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
このプールがもう少し近くだったら楽なんですけどね
結構ハードな1日になります
来週は川へ行く予定なのでそこでも特訓かな(笑)
by たむ吉 (2014-08-01 20:36) 

たむ吉

紋ママさん♪
こんばんわ!
紋ちゃんはすんなり泳げるタイプかな?
アースみたいに特訓タイプかな?
茨城のプライムランドひぬまは広いから練習しやすいと思う
レンタル用ライジャケも大型犬用が3個あるらしいから
手ぶらでもOKよ(^o^)


by たむ吉 (2014-08-01 20:41) 

ランママ

わー♪
アース君むっちゃ頑張ったやん~!
と同時にパパさんも(笑)
こりゃ~大変だね。
でも、すぐに泳ぎを覚えるって凄いよね。
たむ吉さんもプールデビューしてよ~♪
写真楽しみにしてるから~。
by ランママ (2014-08-03 20:06) 

まさきち

アース頑張ってるな〜!^^
ベルナーの兄弟愛、いいですね〜。
次はライフジャケット外せるかな??
by まさきち (2014-08-03 22:37) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちわ!
ふふふ。。。。私のプールデビューかい?
逆セクハラだって苦情のコメントが殺到しそうよ(笑)
プールがもっと近くにあったらいいんだけどね。。。。
by たむ吉 (2014-08-04 15:31) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
アースは自分からは水に入らないけどかなりな頑張り屋さんですね
ベルナーは普段 アースが側によってくるのがすごいいやなんだけど
ドッグランやプールではちゃ~んとアースの面倒みてるのがすごいと思う
ホホホ。。。。親バカですわ

by たむ吉 (2014-08-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0