SSブログ

母のギブスがとれました [家族のこと]

骨折してから1ヶ月
先週ギブスがとれました 意外と早かったです
この1ヶ月会う度に「早くギブスとりたい!」「とりたい!」「いつとれるんだろ」「とりたい!!」
こう言われ[耳]耳にタコができてました

今は湿布をして包帯を巻いている状態です
ギブスがとれたと同時にリハビリが始まったようです
1ヶ月固定だったので指を曲げることができず箸やスプーンもまだ持てません
ギブスはとれましたがまだ骨はまだ付いてないとかもう付いてるとか
聞く度に返事がコロコロとかわるので困ってます

私は骨折の経験がないのでわかりませんが骨がつかないのにギブスってとれるの????





さて先日 庭の木にカブトムシがとまってました[目]
DSC_0547.jpg

ウチの近所には子どもたちから「カブトの森」と言われてるところがあって夏休み近くになると
皆 虫捕りに行ってるようです

私達も朝晩の[犬]散歩でよくカブトムシに遭遇します
去年はクワガタがいっぱいいましたね
遭遇したクワガタやカブトムシはいつも一旦家に連れてきてシロップを与え
2・3日したら森に返すか近所の子供にあげたりしてます

一昨年はメスが卵を産んでしまったので年越しで育てましたよ
SO_2013_0624ベルナーとアース0004.jpg
この写真は去年ウチで産まれたカブトムシの一部
皆 立派な成虫になってくれました
ほとんどは近所の子供達が欲しいと貰いに来て残ったのはたしか2匹だったかな
その子は森に返りました


今年の我が家は鈴虫さんを育ててます[わーい(嬉しい顔)]
もうすぐ成虫になるけど30匹以上いると思うわ











nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぴあの

すごーい!都内のデパートに行けば○千円で売ってそうな立派なかぶと虫! 卵から育てるのも結構大変なんじゃないんですか?
鈴虫もいいですね。私の職場にも鈴虫を毎年卵からかえし、それを夏に職場に何箱も持ってこられる人がいて、クーラーの効いた室内を秋と勘違いして?昼間からとてもいい声で鳴いていましたよ。
by ぴあの (2014-07-16 17:03) 

よつこ

すごい、カブトムシいっぱい
子供が小学生の頃は、色々飼いましたけどね。
鈴虫って、すごい食欲でしょ?
by よつこ (2014-07-16 21:09) 

ランママ

こん♪

え~!ギブス外すの早くない?
付きがいいのかな~(笑)
ランママはテニス中に転倒して左手首骨折しましたが
創外固定手術までしたが(-_-;)
完全に骨がくっついているのを確認してから
ギブス外した記憶だよ。
きっと、もう くっついてるんだよ!
でないと、リハビリ出来ないやん~~!
動かしたら ずれるし(笑)
by ランママ (2014-07-16 21:43) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
去年 産まれた時パパと「ホームセンターへ売りに行くか」って
冗談で話ましたよ(笑)
オスは結構なお値段するものね

by たむ吉 (2014-07-16 21:56) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
鈴虫ってあんなに小さな体なのにすごい食べますよね
キュウリやナスは欠かせません
しかも共食いもする怖いお方たちです

by たむ吉 (2014-07-16 21:58) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
やっぱり骨くっついてるのかな
でもお歳だから3ヶ月かかるって言われてたんだけど。。。。

テニス中に骨折!?
しかも手首!?うわぁ(*_*)
私はテニス中に足の肉離れを2回経験してます
初めての松葉杖の時は杖で脇が痛くなってうまく歩けなかったわ

by たむ吉 (2014-07-16 22:05) 

まさきち

カブトムシ、すごい数ですね!
うちの息子が見ると羨む光景です 笑
8月にカブトムシ捕獲のためにキャンプ行きます!
by まさきち (2014-07-19 14:38) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ!
今年はカブトムシの当たり年みたい
ここ数日 シマトネリコの木に6匹くらいとまってますよ
キャンプで大きなカブトムシ捕まえられるといいですね

by たむ吉 (2014-07-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0