SSブログ

初めてのプール遊び [ワンコのこと]

先週の土曜日 お友達にお誘いを頂いてプールに行ってきました[車(RV)]
プール。。。。私の華麗な泳ぎとナイスボディをお見せしたかったけど
今回のプールはワンコちゃんのね 
えっ[exclamation&question]そんなの最初からわかってるって[exclamation&question] お~ほほほ・・・・・Ψ(`∀´)Ψ

行ったところは前回 雨で入れなかった茨城県のプライムランドひぬま
SO_2014-0712ベルナーとアース0020.jpg

この日は台風一過で朝から猛暑[晴れ]
プールにはもってこいの日でした[晴れ]

ベルナーさん川遊びは何度も経験して泳ぐことが大好き[るんるん]
でもプールは一面コンクリートで床は水色
繊細なベルナーさん プールに入ることできるかなぁとちょっと不安
やはり最初はプールサイドから一步踏み出すことができず足を踏み外すこと数回
オモチャで誘ったり名前呼んだりで。。。。チャプン

一度入ってしまえばもうスイスイ~です
SO_2014-0712ベルナーとアース0014.jpg
「 お水遊び大好きでち~~~~♪ 」

さ~て問題はアース君[目]
お友達にライフジャケットをお借りして。。。
SO_2014-0712ベルナーとアース0002.jpg

さぁ入りましょ
SO_2014-0712ベルナーとアース0005.jpg

今回 アースの必死な形相を写真に収めることができなかった
だっておかしすぎて笑っちゃってシャッター押すの忘れちゃいました~


そして今回一緒に遊んだシリウス君ですが。。。。あれ?[いい気分(温泉)]温泉と間違えてますよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_2014-0712ベルナーとアース0018.jpg
「 プールは泳ぐとこじゃなくて浸かるとこだよ 」
シリウス君はアースとお父さんが一緒の腹違いのお兄ちゃん
お兄ちゃんが泳げるんだからきっとアースも泳げるはずよね



パパの特訓がど~しても嫌なアース君[ふらふら] 
体全体で拒否し泳がされてる時は必死に足をバタつかせ
陸に上がってふと足元を見ると血が出てる[がく~(落胆した顔)]
しかも1箇所じゃなく3箇所から[がく~(落胆した顔)]
コンクリート床で爪が削れて中の肉?血管?が出てしまって流血したもよう
人間でいうと深爪のひどいのかしら
乾けば血は止まるけどここはプールで水浸しの為血が止まりません[ふらふら]
このまま特訓することは無理ということで残念ながらお昼前にプールから撤退することに

帰宅後 シャワーを浴びせた時は止血してましたが爪がかなり削れてましたね

お疲れのおふたりさん爆睡です
ベルナーなんて泳ぎすぎちゃったのかな 
腰くだけで起き上がれず「ヒ~ン ヒ~ン」(立ちたいけど立てないよ~起こして~)と訴えてる


実は来週の土曜日もプール行くんです
流血せず泳ぎをマスターさせたいな
そして私は頑張って面白い写真を撮ってきます[手(チョキ)]







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴあの

アース君、必死だったんだね。早くスイスイ泳げるようになるといいですね! うちのワンこも水が嫌いでシャンプーするだけでブルブル震えま~す。
by ぴあの (2014-07-14 21:31) 

ランママ

お疲れさま~!♪

次回はぜひ、たむ吉さんのナイスバディーのアップを
お願いしま~す。
期待しせまっせぇーー!
by ランママ (2014-07-14 21:44) 

まさきち

アース、大変でしたね〜!(^^;;
泳げるようになる日は来るのでしょうか…
イヌ用のライフジャケットまであるんてすね!
水着とかもあるんですかねー( ´ ▽ ` )ノ
by まさきち (2014-07-15 18:39) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
シャンプー嫌いな子は多いですよね
水浴遊びが好きなベルナーもシャンプーは嫌いよ
狭い風呂場でもグルグル逃げまわってます

by たむ吉 (2014-07-15 20:01) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
私のナイスボディみ~た~い~?(笑)
ブログ炎上しちゃうわよ

by たむ吉 (2014-07-15 20:04) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ!
アースが泳げるようになるかはパパの腕にかかってますよ
今年中にマスターできるよう頑張ってもらいますわ(^o^)

by たむ吉 (2014-07-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0