SSブログ

診察日でした [血液内科]

今日は血液内科の診察日でした[病院]

診察は時間予約ですが病院に着くと必ず再来受付機を通さないとダメなんです
その機械が動く時間は8時半
その前に着いた人はその機械を通す順番の番号札を貰って時間まで待ちます
今日は8時着きました 前回よりも早い時間だったのに番号札は96番!
え~~~~~なんで~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から三連休だってことを全く考えもせず今日の予約をしてしまいました
前に並んでる人が「先週は空いてたよ」って話してます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なんでいつもあたふたとしてるかといいますと
診察の予約時間は9時
その前に採血をしてその結果が出るまでに約1時間かかると言われてます
8時半に再来受付機が動き出すから早い番号札を獲得しないと機械通すのにも時間かかるし
ほとんどの患者さんは採血にそのまま流れるからズルズルと遅くなってしまうんですよ
じゃあ診察の予約を遅くすればいいと思われますがそうすると駐車場が満車になってしまって
入るのに時間がよめなくなってしまうの



前回は血管がうまく見つからないと看護士さんの交代もあったりしました
今回の採血はどうでしょう
自信満々の看護士さんでしたが。。。。。2箇所刺して「無理でした 交代しますね」って[ふらふら]
ベテランさんに交代して結局手首からになりました
手首って痛いのね[もうやだ~(悲しい顔)]


実は6月から手の強張りが出始めて今はギュッと強く握ることが出来ません
バネ指も悪化してますし先週から腰痛もひどいんです

リンパ腫や薬との関係があるのか?もしくは再発?
ちょっと不安もあり先生に相談してきました

血液検査の結果からみるとリンパ腫の再発はないとのこと

また抗ガン剤や維持療法で使ってる薬のせいでもないとのこと

可能性の1つにリウマチがあるそうです
今日の採血からリウマチの検査をしてくれるそうでその結果は日数が必要らしく
次回の診察まで様子をみましょうということになりました


再発ではないとのお言葉でちょっと安心しましたが
手の強張りって結構ツライのよね[もうやだ~(悲しい顔)]



次回の診察は9:30に予約しました~



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ランママ

病院、お疲れ様でした~!
本当にどこもかしこも病院は同じなんですね。パパゴンも同じです。
こちらの病院は椅子に番号が付いていて、来られた順番に椅子に座っていくという段取りです(笑)パパゴンもいつもヒヤヒヤしてます。
採血→診察と同じ形態ですのでね。
たむ吉さん、今回も悪さが無くてひと安心でしたね。
本当に良かったです(^○^)

バネ指はダメですか・・・パパゴン自然治癒しましたわ。
それまでは痛み止めの薬服用してましたが、今は何もなかったかのようです。
何だろうね・・・リウマチって 有り得るのかな~(-_-;)
結果出るまで心配だけど、ガンバやで~!

そそ、今日 骨折の写真ブログにアップしたから 又 来てね(笑)
by ランママ (2014-07-18 19:43) 

ぴあの

私も寛解と同じ頃から体中が痛くてリウマチも疑って検査したけど違ったみたい。今は漢方薬でちょっと楽になりました。
でも漢方の先生に「痛みがある間はリウマチの検査は定期的にやっておいた方がいい」とも言われましたよ。
リツキサンはリウマチの治療にも使われるみたいだよね。
ともあれ、検査の結果が何もないことを祈ります!

by ぴあの (2014-07-18 20:02) 

よつこ

リンパ腫の人って、免疫系の疾患にもかかりやすいよね。
私もそうだけど、知り合いにもいる。
免疫系が先か、リンパ腫が先か、よくわからんけど。。。
by よつこ (2014-07-19 08:36) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
パパゴンさんバネ指治ったんですね 良かった~\(^o^)/

あちこちの痛みが早くとれると気持ちも楽になるんですけどね
定期診察日が近づくとドキドキが大きくなってテンションは下がり気味よ

先週 午前のレッスンがあった日 夕方から腰が痛くてコルセットしてもシップしても全然楽にならないわ(TдT)
by たむ吉 (2014-07-19 19:37) 

たむ吉

ぴあのさん♪
先生にもリウマチの人がリツキサンすると快方にむかうっていう話してました
私 リツキサン投与継続中だけど先月から急に強張りが出始めて。。。
次回の診察は9月だから結果が待ち遠しいです
リウマチはちょっと勘弁してほしいな

by たむ吉 (2014-07-19 19:43) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
えっ!?そうなんですか!?
抗ガン剤で体がサビサビ ギシギシになってる感覚です
リウマチでないといいのですが。。。。

by たむ吉 (2014-07-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0