SSブログ

今度は父が。。。。(;・∀・) [家族のこと]

骨折した母に[いい気分(温泉)]入浴の許可が出たので明日さっそく来ることになりまして
その時間を決めようと実家に電話[電話]



また出ない(-_-)。。。。30分後まだ出ない。。。。(-_-)



今日は[病院]透析の日だから夕方には戻ってるはず
おかしい(-_-)。。。。。まさか[がく~(落胆した顔)]また何か[exclamation&question]



しばらくして電話がありました[電話]



なんと[exclamation&question]今度は父が家の階段から転げ落ちたと[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

マ~ジ~[exclamation&question]



[病院]病院でレントゲン撮ってもらい幸い骨に異常はなかったらしいけどかなり痛いと。。。。。[ふらふら]



どう落ちたか本人あまり覚えてないみたいで左の肩と脇が痛くてたまらないって[どんっ(衝撃)]



どうした[exclamation]どうした[exclamation]たむ吉実家[exclamation×2]
せっかく私が寛解になったのに今年は1月からいろんな事が実家で起きてる
お祓いした方がいいんじゃないかしら




でもね痛いながらも明日のお風呂は来るみたい[いい気分(温泉)]

そして父もお風呂に入るらしいわ[いい気分(温泉)]


ギブスしてる母をどう支えながら浴槽に浸からせるか。。。。。
入浴介護のお勉強が必要かな








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

よつこ

お母さまにつづき、お父さままで、病院通いになるとは・・・
たむ吉さんも気をつけてね。
看護疲れのないように・・・

by よつこ (2014-06-11 19:53) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
何でしょうね~続く時ってホント続いちゃうんですね~
まぁ大事にはならなかったから良かったけど
父が転んだり怪我するのは初めてなのでちょっとビックリしました
父も母の面倒みたりで疲れがたまってるようです

by たむ吉 (2014-06-11 20:02) 

ぴあの

うう~、お祓いって気持ち、わかる~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんなんでしょうねぇ、そういう年回りなんでしょうねぇ…。
私もいつも皆さんに言われてますが、自分のみならずご両親の心配で無理をしないようにしてねー!
by ぴあの (2014-06-11 21:26) 

まさきち

ほんとこういうのって不思議と続きますよね。。
大きなことにならなかったのが不幸中の幸いですが^^;

by まさきち (2014-06-13 08:44) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
お返事遅くなってごめんなさい
入浴介助って難しいですね(^_^;)
足も打撲してるから力が入らなくて浴槽に浸かるのが大変でした
少し良くなってきた私のアバラちゃんでしたが母の体を支える時に
また痛めてしまったみたいです(TдT)

by たむ吉 (2014-06-15 16:39) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
お返事遅くなってごめんなさい
何故でしょうね 続いちゃって。。。。。
骨折しなかっただけ良かったけどやはり高齢ですからね
特に肋骨の痛みはどうすることもできないし
ひたすら我慢するだけですが若い人より長引くみたい

by たむ吉 (2014-06-15 16:42) 

ランママ

大丈夫ですか?
無理してない?
・・・・心配だわ((+_+))
by ランママ (2014-06-19 19:41) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
心配して下さってありがとうです(^^)
父の方は痛みはあるものの自分で何でもできるので大丈夫
母の入浴介助はなかなか大変でございます

テニスも行けてますがやっぱりその後 疲れちゃうので
パソコン開けずに寝てしまう毎日でした(^_^;)


by たむ吉 (2014-06-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0