SSブログ

しばらくのご無沙汰でした(^^ゞ [その他]

2週間以上も更新してませんでした(^_^;)

あっちこっち痛いとこあったりもしてますが元気にしておりま~す[わーい(嬉しい顔)]

テニスのレッスンも行ってます
午前中にレッスンしてるのですが午後はその疲れで何も出来ない感じ[ふらふら]

母の入浴介助も何とかしております
母が来る日は午前中に買い物を済ませお昼すぎに入浴させます
母を入浴させるのに私はTシャツを着てるんですが暑くて暑くてのぼせちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
なので母が来た日も何か疲れて帰ったあとはグッタリです[ふらふら]


・・・・・と (^^ゞ 言い訳を書いてみましたぁ


さて。。。。

冬に剪定した庭木も梅雨の雨で一気に茂ってモッサモサになります
この時期ウチの方では蜂が結構飛び交ってるんです
このままほっておくと足長蜂や熊ん蜂が巣を作ってしまうので先週末は1日かけて
パパと剪定しました

蚊に襲われちゃうから暑いけど長パン・アームカバーに手袋・帽子ですよ
ちょっと作業しては

    「 暑い!」

    「 暑い!」

    「 暑い!」

叫んでばかりの私です


剪定をしてるとこんなお客さんに出会いました[目]
DSC_00451.jpg
産まれて間もないカマキリの赤ちゃ~ん[るんるん]  可愛いでしょ[黒ハート]
カマキリの大人は苦手なんだけど赤ちゃんは大好きで以前 公園で見つけた卵を家に持ち帰り
家で孵化させたことあります
1cmもないくらいの小さな赤ちゃんなのにイッチョマエにカマキリの形してて
手を空手みたく構えてる姿が何とも可愛らしいです

DSC_0463.jpg
ちょっと大きくなったカマキリの子供[るんるん][るんるん]

DSC_0471.jpg
近所の子供たちに人気のある「ごまだらカミキリ」
この時期で大人になってるのは珍しいかも。。。

さて次の写真 どこに虫さんがいるでしょうか
DSC_00465.jpg
この子 頑張って枝に化けてるのよ 
「 ボクは枝だよ~ 」って[わーい(嬉しい顔)]
「鳶紋大枝尺蛾 とびもんおおえだしゃくが」の幼虫
蛾の幼虫なんだけど頑張ってる姿は憎めないですね

剪定した枝葉はゴミ袋7袋にもなりました
今週末は一番大きな木を剪定しなきゃと頑張りま~す[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴあの

おお~、久しぶりの更新、よかったです。ちょっと心配してたけど元気そうで何より。毎日いっぱい頑張っていたのですね!やらざるを得ない状況だとは思いますが、頑張りすぎないでね~。

枝になった蛾の幼虫、わかりませ~ん。この写真の中央の大きな枝かしら?
私もカマキリの赤ちゃんとか好きなんだけど、先日主人の姉が気持ち悪いからって薬まいて全滅させてた。かわいそうだった・・・
by ぴあの (2014-06-27 21:12) 

ランママ

もうーーー!
倒れてる違うんって心配したわ!
便りの無いのは・・・ってやつやね(笑)
状況からわかるけど一日バタバタで
夜はクタクタでパソコン開いてなんて
やってられへ~ん!て感じでしょ。
わかるわ~!
ボチボチが一番だしね♪
テニスも頑張ってるみたいでホッとしたよ!
これからの季節暑いけど 頑張ってな~。
レッスンはアウトコート?インドア?
by ランママ (2014-06-28 18:52) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
ご心配おかけして申し訳ござりませ~ん!
もう体から抗ガン剤は抜けてると思うけど疲れやすさは
病気前と全然違うのですね(-_-)
疲れやすさはこれからも続くのかしら。。。。。

カマキリbabyちゃん全滅ですかぁ(TдT)
まぁ虫の苦手な人ならしょうがないですね
私も毛虫とかクモは親の仇みたいにこのヤロー!って退治しちゃいます

by たむ吉 (2014-06-28 19:55) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
まさにやってられへ~ん!でした(笑)
これからの季節は特にレッスン後グッタリですよ
私が行ってるところは6階建てスーパーの屋上(アウトドア)にあるんです
夏は地獄のような暑さになりますよ
休会する方もいらっしゃるけど私は休会しないでやってます~
真夏で運動は危険ですってテレビで言ってても「こんな暑さでテニスするなんてバカでしょ」って言いながらやってるよ(笑)

帽子の中や首に保冷剤を入れてるよ

by たむ吉 (2014-06-28 20:08) 

よつこ

お元気そうで良かったです。
お父さまの事とか、忙しくて大変なのかなと思っていました。

by よつこ (2014-06-29 05:50) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちわ!
ブログさぼってました(^_^;)
病気になる前よりやっぱり疲れ方が違うみたいです
薬はもう抜けてると思うんですけどね。。。。
暑さもちょっと関係してるのかな?
やる気スイッチのONとOFFがハッキリしてるような。。。。
自分のペースを見つけるのがちょっと下手みたい

by たむ吉 (2014-06-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0