SSブログ

風邪菌が元気すぎるよ [その他]

皆さん ご心配おかけしてごめんなさい

連休明けの昨日 再度 近所の内科を受診してきました[病院]
待合室でもずっと咳がとまらなくて
病院の方が水とあめ玉を持ってきてくれました


胸と背中が痛いのは一種の筋肉痛とのことですが
咳がひどいと肋骨を疲労骨折する場合があるから早く咳を止める為に
咳止め薬としてちょっと強めの液状シロップが出されました

先生が最後まで悩んでいたのが抗生剤を処方するか。。。。。
リンパ腫の治療をした私には抗生剤は簡単に処方しない方がいいということらしいです
でも私が辛そうにしてたので結局処方されましたよ


胸の音は問題なく熱も出てないので肺炎にはなってないって


熱が37度後半になったり 緑色の痰が出たり量が増えたり 
こんな時はすぐ病院に来るよういわれました


それと絶対に安静ってわけじゃないけど咳はかなり体力を使うから
洗濯も3日くらいためたっていいでしょ
ご飯もご主人にお弁当を買ってもらって洗い物を少なくして
体を休めるのが早く治る方法ですって[わーい(嬉しい顔)]



強めの咳止めということですぐ楽になるかなって思ったんだけど
そうあまくはなかったですね
昨晩も咳と痰でほとんど眠れませんでした[ふらふら]


今週からテニスレッスンの復帰をする予定でしたがまたまた延期なってしまいました
ざんね~~~~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]


先生のお言葉とおり今日は家でゆっくりしています
洗濯はしましたけどね[わーい(嬉しい顔)]

 



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ランママ

無理は禁物!
一日、二日、いや一週間
主婦しなくても大丈夫♪何とかなるよ!
今の世の中~ってくらいの気持ちで寝ていて下さいよ。
甘く考えていると大変な事になっちゃう(T_T)
とにかく ゆっくり完治させてね♪♪
テニスの為に(笑)
by ランママ (2014-05-08 22:11) 

ぴあの

う~ん、大変ですね・・
抗生剤はあまりむやみに使えないのですね・・。
家のことはこの際、片目をつむっていきましょう。
一日も辛い咳が治まりますように!

by ぴあの (2014-05-08 22:27) 

かっぱ

こんにちは。とにかくゆっくりと治すことだね。症状が治まっても怠さなども残るから、自分が思うよりもさらに休養期間を取ってね。
病後の倦怠感には、アミノ酸(スポーツ系のね)が良いよ。ガーデニングとか美味しいものを検索して元気になってね。p(^-^)q
by かっぱ (2014-05-09 11:22) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちわ!
ありがとうです~
はいテニスの為に大人しくしていますわ(笑)
まずはパパが先に治ってくれないとって思ってます

by たむ吉 (2014-05-09 15:32) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
抗生剤。。。先生の考え方なのかもしれないね
抗生剤は菌を殺すけどその抗生剤が効かない菌は増殖してくって
抗生剤を簡単に飲むと最後にはどの薬でも死なない菌が増えてしまうとか。。。。
健康体ならいいんでしょうけど私達には慎重にと思ってるようです

私 黄痰が1週間も続いちゃってるから処方されたみたい

これからは風邪もホント軽くみちゃダメね

by たむ吉 (2014-05-09 15:38) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
こんにちわ!
今の風邪は咳と痰が流行ってるらしいわ 患者さん多いって
かっぱちゃんも接客業になるから体調注意してね

今のところ身体のだるさは出てないけど咳すると
一瞬血圧上がったみたくなるでしょ 頭がちょっとボーっとしちゃう


by たむ吉 (2014-05-09 15:43) 

よつこ

暑かったり、寒かったり、極端でしょ?最近。
気をつけて下さいね。
大人しくして、一日でも早く、治って、テニスにいけますように。
by よつこ (2014-05-09 17:21) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちわ!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
昨日からすこ~し咳も減ってきました
でも胸の痛みがひどくてね
咳が出なくても痛いのですよ(>_<)
大人しくしてますけど結構しぶとい風邪菌です

by たむ吉 (2014-05-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0