SSブログ

すごい風です [家族のこと]

[晴れ]今日はお昼前から春一番を思わせるくらいの風が吹いてます

花粉症のこの時期 洗濯物や布団は家の中という方も多いですね
我が家はパパがちょっと花粉症気味ですがお構いなしにベランダに干します
私も以前は目が痒かったりしましたけど今年は何とも無いんですよ
抗ガン剤で体質が変わったのか????

今日は電気業者が定期点検に来るというのでジッと家で待機
ブレーカーを見るだけ たった2分のことなんだけど
訪問予定時間は9時~12時とおおざっぱな時間しか教えてくれなくてね

なので母の面会も行きませんでしたが
先ほど父から電話があり[phone to] 母の退院が決まりました[病院]
今週の木曜日午前中に退院です
喜ばしいことではありますが食事と水分制限をこれからは自分で
やっていかなくてはならないのでちょっと心配です

そして退院後しばらくは[いい気分(温泉)]入浴を我が家ですることになりました
両親は元々 自宅のお風呂に入らずスーパー銭湯や会員ジムのお風呂に
通っていたのでそこでもし倒れたりしたら大変でしょ
うちに来た時はご飯を作ってあげようかとお勉強してます
私 結構うす口なのできっとマズイ!って言うかもしれないわ(;・∀・)

ずっと気にしていた高齢者が入院するとボケるっていうこと
ホントに母は物忘れが多くなり同じことを何回も言うようになって心配でした
父に相談して父から先生に相談
物忘れの検査をしてくれたそうです
30個の物を記憶して何個覚えてるか
20以上なら合格
15以下なら薬が必要
10以下は更に治療が必要

で母は19個だったそうです[かわいい]
先生から「入院すると物忘れ現象が起きるが退院して買い物など活動していくと
元に戻ります」と言われたようで安心しました
母は家にいるとすぐ横になって昼寝する傾向にあるのでちょっと外に連れだして
一緒に買い物する回数を増やそうかと思います

ウチの子達 不思議と母にはとっても優しく接するの
母は弱いから優しくしなきゃって思ってるのでしょうか
あきらかに父と母では態度が違うのよ 見てて面白いわ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かっぱ

みんなが良い方向に収まりそうで何よりだね。
\(^-^)/
by かっぱ (2014-03-18 21:36) 

ぴあの

まさにウチと同じですね~
私は面倒を見ようとしすぎてしんどくなってしまったダメな娘です。たむ吉さんは大丈夫だと思いますが無理をしすぎないよう体に気をつけてね!
by ぴあの (2014-03-18 23:00) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
こんばんわ!
お久しぶりね(^・^)お元気ですか?
また会いに行くよ~♪
by たむ吉 (2014-03-19 16:51) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
やっぱり娘ってそういうものなんじゃないかな
明日は退院したら自宅でなく私の家に来てお風呂に
ゆっくりと浸かりたいって
全部の面倒をみることは絶対に無理なのでできることを
協力していけたらいいなと思ってます

by たむ吉 (2014-03-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0