SSブログ

オカマ完了(^・^) [ワンコのこと]

昨日 ベルナーの抜糸が無事に終わり傷口も綺麗とのことで
玉取合戦は無事完了いたしました[わーい(嬉しい顔)]

ついでに消費税が上がる前に少しでもお安くと
狂犬病予防注射をプチッと打ってもらったわ
いつもは4月に入ってから打つんだけどね。。。(^_^;)

狂犬病予防注射は1頭につき2888円

再来週には8種の病気の予防ワクチンを打ちます
これが1頭につき8400円

ベルナーとアースで2万円以上かかるの[ふらふら]
少々お高い出費なのですがこの注射を打って証明書をもらわないと
遊びに行った先でドッグランに入れなかったりお宿に泊まれなかったりなんですよ

ベルナーとは温泉旅行に一度行ったことがあるんだけど
アースはまだ行ったことないので今年はどこか行きたいな~と思ってます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴあの

そろそろ狂犬病注射の時期ですね~。うちは去年、注射のせいなのか発情期だからか、はたまたいつものてんかん発作の症状なのか1週間ぐらい下痢をしてぐったりしていたので、今年はどうしようか獣医師さんに相談しました。 
そしたら「原因がはっきりわからないので、ステロイドを打って30分ぐらいしてから狂犬病のを打つか、狂犬病注射をした後整腸剤を飲むかなどの方法があります」と言われました。 なんだかステロイドだの整腸剤だのどこかで聞いたな~と思ってしまいました(笑)
by ぴあの (2014-03-17 19:35) 

まさきち

ワンコくんはお金かかりますね〜><
さらに大型犬ともなると日々の食費だけでも凄そうですし。。。
私のような庶民には到底無理な生活ですよ(笑)
by まさきち (2014-03-18 10:23) 

ちゅう

ベルナー君、無事抜糸も済んで
元気になって良かったです(≧▽≦)

この時期、ワンコお金かかりますよね。
大型犬になるとなおさらですね。

今年は、みんなで温泉旅行行けると良いですね。

うちは、GW、車で実家の岡山と香川に帰省予定です(≧▽≦)
by ちゅう (2014-03-18 13:10) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
飲み薬って大きさによって量がかわるけど注射って打つ量が同じなんですよね
大型犬のウチの子達も注射を打った日はぐったりして寝てばかりです
ご飯は食べてくれるけど「だるいんでち~ 起きられないでしゅ~」と
言ってるような感じですよ

by たむ吉 (2014-03-18 15:37) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
お~い我が家も庶民だよ~(・∀・)
転勤多くてずっと借家だったのよ
そろそろ落ち着いてきて5年前に持家にして
念願だったワンコちゃんとの生活を始めたのだ
最初 黒柴を考えてたんだけどワンコ辞典でバーニーズを知って
一目惚れでございます
パパにおねだり攻撃しました(・ω<)

by たむ吉 (2014-03-18 15:44) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちわ!
注射は小型も大型も一緒だから4チーちゃんの方が
お金かかりますよねぇ(>_<)
フィラリアのお薬は確かに大型の方が量多いからお高いですわ

GWに帰省されるんですね。。。。。ってすごい遠征じゃないですか!
ひょえ~~~北海道からだとどれくらいかかりますか?
でもちょっと羨ましいな
私たちも車で車中泊しながら北海道旅行するのが夢です

by たむ吉 (2014-03-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0