SSブログ

まつ毛が伸びたよ [家族のこと]

今日 まじまじと鏡をみたらまつ毛がかなり伸びてるじゃないの[目]
[ひらめき]もしかしたら使えるかな????[目]
お~~~~~[ぴかぴか(新しい)]ビューラー[ぴかぴか(新しい)]使えました[わーい(嬉しい顔)]
まつ毛 くるりんちょしますよ やったーーー[るんるん]

さてさて・・・・・昨日母はオペをしました

今 透析をするための針が首に入ってます それは首の血管が一番太いから
透析は1分間に200mlの血液が出入りするとのことです(献血で抜かれる時の30倍の速度らしい)
腕の血管では細すぎて出来ないんですって
一生 首に針を刺してるわけにはいきませんよね(お風呂にも入れてないんですよ)

で・・・・・退院後の透析をするために腕の(手首)静脈と動脈の一部をくっつけて
血管を太くする必要があり手術になりました
これは誰でもやることなんですって

手術は無事終了

これから2週間かけてくっつけた血管を太くさせていくためにボールをニギニギしてます
そして抜糸後 透析がうまくできるようになったら首の針がとれるんですって
もうちょっと入院生活が必要のようです


そして最近アースのイタズラ話が出ないなぁと思ってませんか?
私が母の面会に行ってる間はイタズラやり放題のはず
ふ・ふ・ふ・・・・

実は今年に入ってからクレートでのお留守番のお勉強をしてたんです
DSC_0191.jpg
お勉強のかいあって5時間までは安心してお留守番させられます

今回 病院の往復で2時間使うので面会してる時間をあわせると
あっという間に5時間経っちゃうんですよね
なので買い物が出来ませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

そして帰宅後おふたりさんをフリーにするとすぐアースが遊んで[exclamation]遊んで[exclamation×2]と飛びかかってきます
アースは立つと私より大きいから私吹っ飛ばされちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ぴあの

お母さま、大変でしたね。ともあれ、手術が無事に済んでなによりですね。
アース君もベルナー君もお利口! これから少しずつ時間も長くなって外出も楽になるといいですね~。
by ぴあの (2014-02-27 20:44) 

ちゅう

遅くなっちゃったけど
ベルーナ君、5歳のお誕生日おめでとう(≧▽≦)
元気が一番!!
くまモンのパンツサイコー( *´艸`)
ワンコ用のパンツかと思ったら、子供用のパンツで
たむ吉さんの力作だったんですね。
余計に気に入りました(#^^#)

お母さん、お疲れ様でした。
透析をしていく為には必要なことだけど、
手術となるとドキドキしますよね。

ベルーナ君もアース君も良い子にお留守番えらいね。


by ちゅう (2014-02-27 21:24) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!

ふたりともお利口!!!!!に見えるでしょ(笑)
やっぱり甘かったよ  事件ありです~(^_^;)

by たむ吉 (2014-02-28 14:31) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんにちわ!
ベルナーにありがとうございます
あのね くまモンのパンツ これ大人の男性用Lサイズなのよ
LLの方がよかったかもです
チワワちゃんじゃ考えられないでしょ(笑)


by たむ吉 (2014-02-28 14:34) 

まさきち

おぉぉぉ〜、こんなところに閉じ込められていたのか〜!^^
写真じゃよく分かりませんが、2匹がこの状態で入ってるってことは、このカゴも相当でかいんでしょうね。。

お母様はシャントの手術をされたのですね。
もう10年以上前になりますが、透析の針、焼き鳥の串のような大きさでめちゃめちゃ痛かったのを覚えています。。

by まさきち (2014-02-28 14:44) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
このクレートはXLで一番大きいサイズよ
私も入れます(笑)

そっか まさきちさんも透析されてたからシャントという言葉わかるんですよね
食事のカリウムやリンや・・・制限大変でしたか?


by たむ吉 (2014-02-28 15:31) 

まさきち

お疲れ様です。
食事制限は私は食べたいものを食べないように耐えるのが大変な程度でしたが、毎回作ってくれていた母親の方が大変だったと思います。

カリウム対策で処方されていたアーガメイトゼリーってのが不味くて苦痛だったのを覚えています^^;
by まさきち (2014-03-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0