SSブログ

母の入院 ② [家族のこと]

母の入院は緊急入院だったので当たり前だけど何の準備もしてませんでした
なのでパジャマも病院からのレンタル

今日は新しいパジャマ[ブティック]を買って面会に行きましたよ[病院]

首にカテーテルしてるのでかぶり式と襟のあるパジャマは怖いというので
前開きの襟なしを探してると医療用(入院用なのかな)のパジャマを見つけました
・・・まぁ今はいろいろあるのね[目]

医療用って「ゆかた」しかないと思ってました

ボタンの形が楕円の様になっていてボタンの掛け外しが楽になるタイプや
ボタンは付いてるがそれは飾り 実はマジックテープで留める
ズボンもサイズを変えられるようにゴムに穴が空いてて細くしたり太くしたり・・・

母は手根管症候群で手の痺れがあってボタンが苦手なのでマジックテープ仕様に決定[exclamation]

柄も可愛い花がらでピンクにしちゃった[るんるん]


病室へ行くとちょうど透析が終わって[レストラン]昼食を食べるところ
母は「食事が不味い不味い」と文句ばかり
そりゃぁ今までほとんど外食で好きなものしか食べてなかったんだもの
病院の療養食じゃぁ味が無くて美味しくないよね[ふらふら]

食事に関してはこれから先生に聞いてみるけどやっぱりかなり制限が必要になるわけでしょ
今から病院の味付けに慣れておいてもらわないと退院してから大変だよね
一緒に住んで食事の面倒ができればいいけどそれは無理だし



昨日は帰宅してから透析の事や腎不全の事いっぱい調べた
リンパ腫の時もそうだけど専門用語が出てくるからこれからお勉強しないといけません
頭に入るかなぁ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よつこ

お母さま、心配ですね。
グルメのようですし、入院中の食事は、ストレスになりそうですね。
早く良くなるためだと、納得してもらうしかないですね。
たむ吉さんも、お疲れないようにね。
by よつこ (2014-02-13 15:52) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
歳をとると頑固になるのは我が家だけでしょうかぁ(^_^;)
わがまま言うわけじゃないんだけど
飲料制限あるのにちゃんと計ってくれないし・・・・

by たむ吉 (2014-02-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0