SSブログ

整形外科 ② [整形外科]

期待していた注射だったけどあまり効果が出てない[もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日の再診での先生。。。。

     「注射で効果ないなら手術する?3分で終わるよ」と

微笑みながらおっしゃいます

3分でも手術は手術でしょ~がぁ[がく~(落胆した顔)]


リンパ腫を患ってなければ踏み切ったかもしれないけど
う~~~~んちょっと考えますよ


しばらくリハビリやって考えてとなりました

リハビリっていうのは。。。。

  1 電磁波?なのかなジェルを塗ってその上から器具をグリグリしてマッサージするもの
    これ5分間

  2 温水の水流の中に10分間患部を浸ける

これだけなのよね  効果あると思いますか?
私としてはあまり信用性なくてね
信用しないと余計効果出ないですよねぇ(^_^;)

ばね指の手術って一般的なものなのかなぁ。。。。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よつこ

こんばんは
整形外科の先生って、痛い!というと治療はコレなのかなあ?
私も、指の治療は、ジェルをぬって超音波の器具でグリグリするの。
あと、バスクリン色の温かいお風呂に、腕を10分ほどつけるの。
ワタシの場合、効果なかった。
ばね指ではないけど・・・・・・
手指は、とても繊細なんだろうね。
早く、良くなるといいね。
by よつこ (2014-01-19 21:31) 

たむ吉

よつこさん♪
おはようございます!
治療内容 一緒です~  電磁波じゃなくて超音波ね(^_^;)
やっぱり効果なかったですかぁ
その2つやって320円くらいかな
安いかな?でも効果なければ高いですよねぇ
ばね指の原因に更年期があるからそれかもです(ToT)
by たむ吉 (2014-01-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0