SSブログ

今日は整形に行ってきたよ [整形外科]

先月から急に[手(パー)]左親指の付け根が痛くなって曲げると激痛[どんっ(衝撃)]反っても激痛[どんっ(衝撃)]
トイレでパンツ脱ごうとしても激痛[どんっ(衝撃)]
しばらく湿布やテーピングしてたけど一向に良くなる気配がない

医者には行きたくないけどしょうがないよね
整形に行ってきました[病院]

診断は「 バネ指 」 簡単に言えば腱鞘炎ね 

以前 ドケルバン腱鞘炎になったことがあって湿布やリハビリが効かず
注射をして治したことがあります
今回は即 痛みをとりたいから自分から注射お願いします[exclamation]
と頼んでしまいました
この注射は指の付け根に打つからとっても痛いんですよ[ふらふら]
でも抗ガン剤治療に比べたら屁でもございません
ブスッ[exclamation]と打ってもらいました
そして今 この状態
DSC_00230.jpg
寝るときだけ装着すればいいらしいけど昼間何もしてない時はつけてようと思います


今日はとっても寒かったので病院へは車で行ったんです[車(セダン)]
オートマの場合 パーキングやバックにシフト入れるにはボタンを押しながらの操作
注射したから親指の感覚が全くなくてボタン押せませ~ん[がく~(落胆した顔)]
右手で操作するのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


腱鞘炎て使いすぎでなるもんですよねぇ
今回 仕事もテニスも辞めてるのになぁ。。。。。
しかもいつも左手なんですよねぇ。。。。私右利きなんだけど。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よつこ

そのような器具で、治療をするのですね。
手指は、細かい作業が多いので、ちょっとした事でも不便です。
早く、よくなるといいですね。
利き手でなくても、なにかと不自由だもんね。
寒いから、よけい動かなくなりそうだよ。
by よつこ (2014-01-14 18:19) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちわ!
この器具 とっても簡単な作りなんだけど2000円もします
医療器具って高いのね

寝てる時に手をギュッと握ってることがよくあるので
それも原因の1つなのかな。。。
by たむ吉 (2014-01-15 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0