SSブログ

2日目 [R-CHOP6回目]

今日はCHOP点滴の日[病院]

夜中2時に目がパチッと覚めてその後眠気が来なかった[目]
夏なら起きて別室に行ったりしたけど この時期はかなり寒いからね
諦めてじっと布団にくるまってたよ
目覚ましが5時にセットされてたんだけど4時過ぎあたりから第2の眠りに入ったみたいで
目覚ましで起こされた時はすっごい眠気で起きるのが億劫でした(外はまだ暗いしね)

今日は両腕+靴下カイロもして温かくして行ったよ
それでも点滴の前半は寒くてブルブルしちゃった[ふらふら]
点滴のお薬は直前まで冷蔵庫に保管されてるようなのでそのせいもあるかもしれないね
全身に冷たいお薬がまわるんだもんね

11時半に点滴 無事終了
後は家で吐き気との戦いです
2時あたりから胃の不快感が始まりました でもまだ軽い感じ
それよりも極度の眠気が襲ってきてコタツでダウン 2時間以上寝てたかな
体を起こしても眠気が消えずその場でコックリコックリして起きだしたのは6時近く
パパのご飯の準備して私はリンゴを半分だけ
吐き気はないもののやはり食欲はなくリンゴだけ受け付ける感じ

今もすごい眠気があります
胃の不快感もあります でも1~4クールに比べたら全然 楽だわ
今回はブログの更新も出来ました

お風呂入って温まって寝ます[いい気分(温泉)]




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちゅう

6回目の治療、お疲れ様でした。
寒いと、色んな事が大変ですよね。

吐き気との戦い、もう一息。
少しでも何か食べれるといいですね。

寝れるときに、寝てゆっくり休んでくださいね。
by ちゅう (2013-11-22 22:52) 

よつこ

これからの時期、寒いうえに、ヒンヤリ点滴
それは、全身冷えるね・・・・
冷たい食べ物いっぱい食べたのと同じだもんね。

by よつこ (2013-11-23 05:46) 

たむ吉

ちゅうさん♪
おはようございますU^ェ^U
ブログ更新した後 ちょっと気持ち悪くなっちゃいました

食べようという気持ちはあるんですが
今晩のおかずを考えられなくて困ってます
パパは何でもいいって言ってくれるんだけど・・・・

by たむ吉 (2013-11-23 10:47) 

たむ吉

よつこさん♪
おはようございま~す!
今朝も寒くブルブルして背中にホカロンしてます
今日は点滴のせいじゃないですよねぇ????
なるべく暖かい飲み物をとって体の中から温めないとダメですね
ゆず茶って飲んだことなんだけど美味しいのかな?
味覚狂ってるから味わからないか(゚∀゚)

by たむ吉 (2013-11-23 10:53) 

かっぱ

ゆず茶ってお茶じゃなくてゆずのジャムだね。お湯に溶かすとレモネードみたいな感じだよ。レモンほど酸っぱくないからお腹にはやさしいよ。でもウチはすんごい大きな瓶入りのを買っちゃってなかなか無くならなかったよ。( ̄▽ ̄;)
柚子やレモンなどの柑橘類は香りで気分をスッキリさせるのに良いね。d(^-^)
by かっぱ (2013-11-23 16:11) 

まさきち

吐き気しんどいですね〜。。。
幸いわたしは吐き気はこれまで経験なしです。ありがたやありがたや。

ゆず茶美味しいですよ。
糖分はかなり多そうですが。。。

飲んでると風邪をひかないだろうという自己暗示の一環です(笑)。
by まさきち (2013-11-23 19:43) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
ハチミツをお湯に溶かしてレモンたらしたら美味しいか???
ゆず茶ってどこにでも売ってるのかい?
気持ち悪いこの時期にサッパリして良さそうだね
明日 探してみようかな(出かけられたらねぇ)

by たむ吉 (2013-11-23 20:06) 

たむ吉

まさきちさん♪
いいないいな気持ち悪くならないの
でも私も前回と今回は楽なほうなんだけどやっぱり胃の不快感って
少しでもあるとイヤなもんですね

ゆず茶って流行ってるんだ
私も仲間入りしてみようかな 
風邪は絶対にひいてはいけないのだ!!!



by たむ吉 (2013-11-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0