SSブログ

4日目と5日目 [R-CHOP5回目]

4日目 投薬[家]

味覚障害が出てる時は唾液も少ないんです
我が家の朝食はパンなんですが唾液が少ないとすごく食べにくいですよ
味は変だしボソボソしてるぅ[ファーストフード]
なのでいつもコーヒーで飲み込む感じです[喫茶店]


今回すごく気になってるのが・・・・私臭いんです[がく~(落胆した顔)]
あのね 手の甲を嗅ぐと薬臭いの 今までそんなに感じたことなかったんだけど
今回すっごく強烈に感じてイヤだわ
傍にいるパパまでは臭ってないけどパパに手を嗅いでもらうと「うん臭うね」って・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
抗ガン剤のお薬はオシッコからは勿論 唾液や汗腺からも出るって聞いたよ
1週間くらいで臭いよ消えろ~~~~[パンチ]


治療が始まってから土いじりは禁止でしょ
でもお庭にお花がないとやっぱり寂しいよね
なのでホームセンターでお花買ってきてパパに植えてもらいました[かわいい]
選ぶのは楽しいけど疲れちゃうから簡単に同じ種類同士(ビオラ・桃の輝き・ジュリアン)の
寄せ植え4つのプランターね[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
今はスカスカ状態でもきっといっぱいお花をつけて広がってくれるでしょう[かわいい]
副作用が落ち着いたらクリスマス用の寄せ植えもしたいな[クリスマス]


5日目 投薬[家]

今日は朝からしんどいですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
毎回のことながらお天気も朝から[雨]雨だし余計しんどく感じてしまいます

  舌の痛み
  口の中の痛み
  心臓バクバク
  食道あたりのキリキリ感
  膝のカクカク
  立っているとフラフラ
  味覚障害

不思議と昨日まではなかった症状が今日になると一気にやってくるんですよ
とりあえず今のところは頑張って布団に入らずコタツでパソコンとテレビ見て休んでます[TV]

[犬]も大人しく寝ててくれてます[眠い(睡眠)]
DSC_0300.jpg
お兄ちゃんの特権でベルナーだけが私達と同じ高さのコタツに上がれるんです
まだまだアースはイタズラがひどいから私達と同じ高さに上げると自分がボスだと
勘違いしてもっと酷くなっちゃうからね
いつもはお兄ちゃんだけズルイ!って怒るんだけどこれは興味ないみたいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よつこ

抗がん剤の治療だけでも、副作用でツライのに
この、気温の変化や、気圧の変化
追い討ちをかけるような気がします。
やりたいことは、半分まで・・・で、やめときましょう。
身体を労ってね。
by よつこ (2013-11-04 16:41) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
今日は大人しくしてましたよぉ(^^ゞ

今回は何を口にしてもまずくて食べることが好きな私には
ちょっとツライ1週間になりそうです

by たむ吉 (2013-11-04 16:54) 

かっぱ

楽天勝ちましたね…(一応巨人ファン…)
またバーゲンですなヽ( ̄▽ ̄)ノ
わんこちゃんたち、同じ向きで横になってるのかな、2段ベッドみたいだね♪
お天気も体調も良くなりますように!

無理㌣( ゚д゚)ノ(ノω`)
by かっぱ (2013-11-04 20:48) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
無理してないよぉ(^o^)
野球なんて一度も見たことない我が家がこのシリーズ
最初からずっと見ちゃった
サッカーより好きだな 面白かった

by たむ吉 (2013-11-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0