SSブログ

1日目~3日目 [R-CHOP5回目]

今回はパソコンを立ち上げる気力がなくて更新ができませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まとめて3日分書きま~す[手(グー)]

1日目 リツキサンの日[病院]
前日の夜は緊張なのか体が拒否してるのか胃のむかつきがあって
ほとんど眠れませんでした[ふらふら]
朝の5時はこの時期 まだ真っ暗なんですよ[夜]
[犬]のお散歩に出てビックリです
空は一面星でいっぱい[三日月]ほっそい三日月も見えてホントにこれから朝になるの?って思えました

病院が開くまで外で待たなきゃならないんだけどこれもまた寒い[exclamation][ふらふら]
そして点滴室もとっても寒い[exclamation]
私 血管が細いから寒いと余計針が入らなくなるので先生が来るまでこすったり
パンパン叩いたりしてたよ

針は何とか一発で入ってよかった~
リツキサン後 前回同様 何故かムカムカしてきた
次の日先生にその話をしたら CHOPで吐き気が来るのわかってるから自然と意識して
胃が反応しちゃってるんだろうって・・・・なんとなく自分でもそうかなって思ってたからなぁ


2日目 CHOP[病院]
夜はやっぱり殆ど眠れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]体が嫌がってる~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
前日の寒さを学習してこの日は腕にホカロン貼り付け手にもホカロン持って温めて行きました
なので針もバッチリ[exclamation]点滴も順調に終わりました

今回 点滴後の体調は今までとちょっと違ってた
リツキサンの副作用に喉の締め付けがあるんですが それが結構強くて咳が出ちゃうんです
むせる感じの咳です
一度出ると止まらなくなって息が苦しくなるので自分で何とか咳を出さないよう我慢が必要

それと後頭部の頭痛がちょっと起きました ガンガンするというよりズシズシ重たい感じかな
思わず痛い部分を指圧したくなる感じ

吐き気なんですが勿論気持ち悪くなりました
でも前回までの吐きたいのに吐けない!っていうとこまではいかなかったですね
夕飯は食べられませんでしたがパパが食事してる間も一緒にいられたしお喋りもできたよ[わーい(嬉しい顔)]


3日目 飲み薬[家]
夜はホットフラッシュで目が覚めたけど気持ち悪さはなくて良かった
二日間病院に行く日は5時起きでしょ
パパも疲れがたまってるかし今朝は6時に起きようよって布団でヌクヌクしてました
そしたらリビングから・・・・・オエッ[exclamation]オエッ[exclamation×2]
あっ[どんっ(衝撃)]アースが吐いてるよ[exclamation]
(吐き方でベルナーかアースかわかるんです)
慌ててパパが起きて行きました
たぶん 毛をなめてそれが喉で違和感起こして吐いたんだと思う
でも胃液吐くから酸っぱい臭いがねぇ・・・・[ふらふら]
私が吐かなくてアースが吐いちゃったよ

私も念のため吐き気止のお薬は飲みました

食事をした後 1時間後~3時間はやっぱり気持ち悪くなって「あ~気持ち悪い~」と言い続けてた

点滴翌日から現れる味覚障害
今回はとても強く現れてます
だってとにかく食事がマズイ[どんっ(衝撃)]
味がしないとかじゃなくてマズイ[exclamation]の一言です
これから10日間くらいこんな調子かぁ・・・・トホホホ[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぴあの

点滴お疲れ様でした~。
私もリツキサンの際は喉に症状が出ますが、咳というより首を絞められているような圧迫感。 人によって違うんでしょうがやっぱりドキドキしちゃいますよね。味覚障害が落ち着くまでふぁいと!
今回は代わりにアース君が吐いてくれちゃったんですね。
ワンコも季節の変わり目は抜け毛が多いでしょ? うちも朝晩掃除機をかけなきゃならないくらい抜けます(涙)
by ぴあの (2013-11-03 15:49) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
喉の締め付けありますよね 人それぞれなんでしょうけどあれ怖いです
点滴中だんだん喉が苦しくなってくる

ぴあのさんのお宅にもワンちゃんいるの?
何ワンちゃんかな?
抜け毛の掃除大変よぉ 
今 短毛アースの方がすごいことになってます(*_*)


by たむ吉 (2013-11-04 10:49) 

ぴあの

うちはmixで7歳す。ご近所からもらった子で体はシェパード色なのに体は柴みたいなワンコです。ベルーナ君やアース君みたいに写真慣れしてないからなかなかアップできないんですが、いつかうまく撮れたら見てやって下さいね!
by ぴあの (2013-11-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0