SSブログ

4日目と5日目 [R-CHOP3回目]

4日目の朝はちょっと胃がムカムカ
それでも食事は朝・昼・晩とパパと同じ普通の食事が出来ました[手(チョキ)]

最近 バナナを率先して食べるようにしてますが 気温が高いとバナナの熟れも早く
私の苦手なちょっと軟らかいグニュッとした食感になっちゃうんですよね
でもこれが体には良いらしい

さて?どうしたもんか?

昨日のコジマ電気のチラシにミキサーが載ってたな[目]
ミキサーねぇ どうしよっか・・・・

先着10名だって・・・・

私のバナナジュースの為だけにミキサー・・・・・

DSC_0158.jpg

[ひらめき]パパが並んで買ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

1980円ごくごく普通のミキサーだけどバナナジュースが作れるぞ[グッド(上向き矢印)]

パパありがとう[キスマーク]



5日目 今日は秋分の日です パパの会社は出勤日なのでいつも通りお仕事に行きました

夜はプレドニンのせいかちょこちょこ目が覚めてほとんど眠れない
胃のムカムカもある

朝は時々オエッって感じになるけど吐くってわけじゃなくて
よく男の人が歯磨きの時にオエッてなるでしょ あんな感じなのかな
それが時々襲ってくるの

前回の5日目は朝の見送りや[犬]のご飯がしんどかったけど今朝は大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

舌のピリピリが始まってちょっと沁みたりもしてますが比較的軽いほうかな
体の痛みも今のところ前回よりも楽です[かわいい]

午前中は寝てなくてもすごせそうな気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
さてどうしましょう・・・・・
バナナと牛乳がきれてしまった
悩みに悩んで買い物へ出かけましたよ[車(セダン)] 
1人で外に出るのはちょっと怖かったけどジュースに良さそうな熟れたバナナちゃんをゲットできた[手(チョキ)]

体の痛み・・・・夕方から段々と出てきたぞ
今回は遅めに症状が出てきたのかな?それとも軽くてすむのかな?







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かっぱ

おっ、ついにゲットしたねd(^-^)パパちゃん偉い!バナナは大量に買って熟れたのから冷凍しておけばいいよ。ちょっと寒いくらいだから気をつけてね(^ー^)痛みが軽くなりますように!
by かっぱ (2013-09-24 00:18) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
そうなの買っちゃった~(^^)
バナナって冷凍して平気なの?使うときは自然解凍でいいのかな?
味はかわらない?

by たむ吉 (2013-09-24 11:17) 

ちゅう

バナナ私も熟れたのは苦手。
バナナ、皮をむいて少し小さく切って、ラップに包んで冷凍しておくと
味は変わりません。
解凍しなくても牛乳と一緒にミキサーにかけると潰れますよ。
ちょっと、冷たいからお腹が冷えるかな^_^;

爪は、治療が終わったらきれいな爪が生えてきますよ。
大丈夫。

胃の何とも言えない不快感、辛いですよね。
でも、ちゃんとブログも書いて料理もしてるたむ吉さんはえらいなぁ。

私は、途中から味見もわからなくなったり
台所に立つのもしんどくて、
簡単な物や惣菜で我慢してもらってました((+_+))
by ちゅう (2013-09-24 12:52) 

たむ吉

ちゅうさん♪
バナナ凍らせていいんですね やってみます

料理はかなり手抜きですよ!
病気になったからじゃなくて普段からぐ~たら主婦ですもん

パパがお休みの時だけ煮物の味見してもらって平日は魚焼いたり
冷凍食品が活躍してます

だから私全然えらくないですって~

by たむ吉 (2013-09-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0