SSブログ

2日目と3日目 [R-CHOP3回目]

9月20日 CHOP点滴の日

前回 リバース[ぴかぴか(新しい)]が多かったので今回は吐き気止めを出してくれました
DSC_0156.jpg
朝食前に飲みなさいとの事で期待を込めて飲みました[るんるん]

抗がん剤の点滴は順調に終わり

家でお昼を済ませコロコロ寝てました
[時計]3時半を過ぎた頃から急に気持ち悪くなり始めた[どんっ(衝撃)]
これは吐いてしまった方が楽になるなとトイレに行き「おえっ!」としても出てこない[exclamation]
これが夜の10時まで続いて6回以上トイレで「おえっ!」としましたが一度も吐けない[がく~(落胆した顔)]
吐き気止めってこういうことなのか[exclamation&question]
多少のムカムカはあってももっと快適に過ごせると思ってた私はショックでなりませんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

吐いてしまえばその後 しばらくはスッキリするけど吐こうとしても出てこないからずっと気持ち悪いの
夕飯は勿論食べられません 水もゼリーも受け付けないさ[もうやだ~(悲しい顔)]
唯一 ガリガリ君のアイスだけは半分食べられた


自分に吐き気止めは必要なのか?次回はどうしようか?悩んじゃうな


2日目はこうして終了・・・・・



9月21日 家での投薬

吐き気止めは3日分処方されたのでこの日も朝食前に飲みましたよ
昨晩よりは楽になり朝食にパン1枚は食べれた[るんるん]
でも40分くらい経つと急に気持ち悪くなる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
吐くことは無かったけど寝てるほうが楽でゴロゴロ・・・・
3時間も経つと楽になり起き上がる

昼食後も夕食後も一緒でした


味覚障害が出てるから水も麦茶もまずく感じちゃうの
炭酸がいいよって聞いてたのを思い出し今家にあるのはコーラだけど飲んでみよう
お~[黒ハート]美味しいじゃないのぉ[グッド(上向き矢印)]
多少味は変わっちゃうけどいいよぉ[グッド(上向き矢印)]
飲んだ後にゲプッて出るのがまた気持ちよいわ[わーい(嬉しい顔)]


先日アース君が壊した扇風機のコード その日のうちにパパが修理してくれたよ
まだまだ扇風機は活躍するからね
20130922-142637.jpg




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かっぱ

投薬があるから、具合が悪くてもちゃんと時間通りに生活するんだね。もちもちろんその具合の悪い所を治すためだけど。たむちゃんも皆さんも日常をがんばってるんだね。
吐き気止めの効用はびっくりだよ。やっぱり辛い時はユルユルダラダラは大事だね!
d(d≧▽≦)♪ナイス
by かっぱ (2013-09-22 16:25) 

よつこ

出そうで出ない、いつまでたっても、スッキリしない。。。
というのも、辛いですね。
次回、お医者さまに相談ですね。
明日は、楽になりますように・・・
by よつこ (2013-09-22 20:19) 

まさきち

今回もお辛そうですね。。。
早く楽になりますように。。

私も味覚障害か、舌の先端部分で水が甘く感じます。
幸いまだ他のモノが美味しくないという状況ではないですが。。
体重が増え過ぎてやばいです。
by まさきち (2013-09-22 23:20) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
かっぱちゃんの風邪はよくなりましたか?
吐き気止めってすごいね 吐きたいのに出てこないなんて(驚)
ユルユルダラダラしてるよ 申し訳ないくらいにね

by たむ吉 (2013-09-23 09:01) 

たむ吉

よつこさん♪
そうなの 吐きたいのに吐けない辛さもすごいわ
どっちがいいのか・・・
吐くと脱水になるから副作用の便秘も怖いしね
自分的には一時でもスッキリしたいと思うんだけど・・・

by たむ吉 (2013-09-23 09:03) 

たむ吉

まさきちさん♪
水が甘く感じるの?
味覚障害も人それぞれなのね
私は甘い物を食べてもあまり甘く感じない
水と麦茶や緑茶はとにかくまずいわ
コーヒーはもともと苦いせいかな?違和感なく飲めるよ

体重はねぇ・・・・確かに怖い!
私も食べられないのはほんの一時だから後は食べてばっかり!

by たむ吉 (2013-09-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0