SSブログ

昨日と今日の体調 [副作用]

私の地域は昨晩 [雷]雷と[雨]雨がすごかったです
私の49年間の記憶に夜通し雷が鳴ってるなんてことはなかったですよ
雨もすごかったし 副作用で眠れないのか雷で眠れないのかわからなかったわ

昨日の私・・・・
副作用のヤマが昨日かなと予測はしていましたがやはり辛かったです
プレドニンという飲み薬は眠気が来ないっていうけどそのせいなのかしら
神経がピリピリして全く眠れない
でも体は辛いから寝て欲しいと訴えてくるんです[もうやだ~(悲しい顔)]

朝はパパを送り出すまでなんとか起きてるけどその後はベッドへ直行倒れこんじゃいます
起きてると目がシャカシャカして心臓もバクバクしてくる 立つと足もカクカクしてる
息を深く吸えないからちょっと苦しい
血圧を計るとちょっと高い・・・・

前回の時はベッドにパソコン持って行っていじったりできたけど
今回はパソコンに触る気にもならない テレビや音楽もイヤ
ただベッドに横になって遠くに聞こえる電車の音や小学校の子供達の声を聞いてるのがいい


一度でも深い眠りに入ってくれたら楽になるのかもしれないけど
目がパチッと開いたままですよ[目]
ただ今回は舌と口の痛みが前回ほど酷くならずご飯を食べられたのが良かったです


さすがに夕飯の支度は出来ず 昨日は冷凍食品をチンしたりご飯も凍らせておいたのをチンしたり
レンジが大活躍でした
そろそろ冷蔵庫の中も空っぽになってきたし買い物行きたいなぁ・・・・
でもちょっとまだ怖い


昨日の体調をうまく表現が出来ないけど とにかく一言 「辛い」 でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前回はパパが夏休みで家にいてくれたけど今回からは昼間1人だという不安があるのかな
頑張ろう!って自分に言ってみても すぐ 辛い って言葉が出ちゃいます
メンタルを上げるにはどうしたらいいんでしょうね


でも今日はこうやってブログを書けるまで元気になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かっぱ

昨夜の雷と大雨は皆さん眠れぬ一夜だったと思います。体の内と外までも荒れていて大変だったね(´・ω・`)辛いって言うのは悪くないよ。むしろずっとブログを書いていてすごいと思う。だからと言ってムリしないでお休みもねd(^-^)
by かっぱ (2013-09-05 17:17) 

よつこ

東京でも、一晩中、ピカピカ雷が鳴っていて、恐かった。
あちこちで、集中豪雨、大変ですよね。
たむ吉さん、ゆったりと過ごしてくださいね。
by よつこ (2013-09-05 20:01) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
ありがとう~
これから病気になった方が読んだ時に「あ~こんな事も起きるんだ」って
わかりやすく副作用の内容を書きたいと思ってるんだけど
今回は辛いの一言になってしまったわ(^^;)

by たむ吉 (2013-09-06 15:18) 

たむ吉

よつこさん♪
ありがとうございます!
やっぱり病気になると気持ちが前向きになったらり後ろ向きになったり
いろいろですね
「ゆるゆる」を心がけます 焦りは禁物ですよね

by たむ吉 (2013-09-06 15:21) 

ふく

今日は元気そうなお姿を拝見出来て私も元気になりましたよ!
やっぱりたむ吉さんは笑顔が一番(*'▽')
by ふく (2013-09-07 12:15) 

たむ吉

ふくちゃん♪
ありがとう~
そう久しぶりにお顔あわせたね
今週はベルナーのオシッコ以外は外に出なかったもの
誰にも会わなかったよ
今週は少し出られるといいな
またお喋りしようね

by たむ吉 (2013-09-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0