SSブログ

2日目と3日目 [R-CHOP2回目]

予定通り 5時に起き[犬]の散歩してご飯も半分だけど食べてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

道路も月末で混んでるかと思ってたらスイスイで更に早く着いてしまった

2日目の点滴はこれです
2013-0830まま0003.JPG
8時半くらいに始まり11時半には終了[exclamation]
今日の点滴は副作用で吐き気が起きるので帰りに買い物を済ませ1時頃帰宅
お昼も美味しく食べられました

そして3時前くらいから恐怖の吐き気が襲ってきたんですよ[がく~(落胆した顔)]
今回はひどかったですね[もうやだ~(悲しい顔)]
吐き気が少し治まった時に夕飯の支度とかできましたけど
私はお粥さえも食べることが出来ず 出来上がった料理を見るだけで気持ち悪くなるしで
パパが食事してる間は寝てました
食べ終わった食器を見ても吐き気しちゃうので 申し訳なかったけどパパに後片付けを
お願いしちゃいました

結局 10時過ぎまでリバース[ぴかぴか(新しい)]リバース[ぴかぴか(新しい)]リバース[ぴかぴか(新しい)]・・・・とリバースの嵐[もうやだ~(悲しい顔)]

余分な抗がん剤をオシッコで排出させるのに1~2Lの水分をとった方がいいのですが
気持ち悪いと水も受け付けなくて飲んでもオシッコじゃなくて上から出ちゃうから困ったもんです
リバースすると脱水も起きちゃうからもっと水分とらなきゃいけないのに・・・・

その他の副作用では今回初めて悪寒(寒気)が頻繁に起きました
布団に包まっていても寒気が起きてしばらくするとその反動か暑くなって汗が出ます


そして3日目

何とか朝食はお粥を少しだけ食べられました
食べるとやっぱり気持ち悪くなるけど大事なお薬を飲まなければなりません
飲んだら吸収されるまで絶対にリバースは出来ない[exclamation×2]
横になってひたすら我慢です[ふらふら]

お昼も同様 少量の食事で薬を飲みまた気持ち悪くなり寝るって感じ

寝てる間に友達がアイスを持ってきてくれました(アースがアイスを狙ってます)
DSC_0070.jpg
ありがとう[黒ハート]

結局夕方リバース[ぴかぴか(新しい)]しちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

夕飯の支度はできるもののテーブルにセットするとやっぱり気持ち悪くなって撃沈


明日はどうかな・・・・・

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まさきち

お辛そうですね。。お疲れさまでございます。。
少しでも早く回復されることを願ってます。

同じR-CHOPでも病院により方法色々あるのですね。
私のところは患者の回転率を上げるためか、1日で全部やっちゃいます(笑)。

by まさきち (2013-09-01 05:49) 

かっぱ

オーソドックスだけど、この時期スイカや梨はどうかしらね(´・ω・`)t気をそらすのにレモンやグレープフルーツの香りだけとか。ちょびっとでも楽になるようにたむちゃんのご先祖様にお願いしています。
by かっぱ (2013-09-01 12:34) 

たむ吉

まさきちさん♪
辛いですぅ~(T0T)
まさきちさんの病院は一日でやるんですか!?ビックリ!!!
何時間かかるんでしょう・・・・
私4時間でも長いのに余計体調悪くなりそうだわ
でも1日だけ病院に行けばいいのも楽でいいかしら・・・

by たむ吉 (2013-09-01 16:10) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
いつもありがとう
今日 梨食べられたよ!味覚障害があって甘味は感じないけど
ジューシー感があって水分いっぱいで美味しかった
スイカも買おうと思ってます(^^)



by たむ吉 (2013-09-01 16:12) 

よつこ

辛いですね・・・・
↑のコメントで、今日は果物が食べれたとあったので、
ほっとしました。
少し、マシになられたのでしょうか。
by よつこ (2013-09-01 19:39) 

たむ吉

よつこさん♪
ありがとうございます!
今回はとにかく吐き気がひどくて辛いですぅ(T0T)
吐き気止めのお薬は出されなかったからここまで辛くなるとは
思ってなかったし
でも負けませんよ!!頑張ります!

by たむ吉 (2013-09-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0