SSブログ

1日目 [R-CHOP2回目]

やっぱり緊張しちゃったかな殆ど眠れなかった[ふらふら]

朝は5時に起きて[犬]お散歩
ご飯は完食とまではいかなかったけど半分は食べてくれたから[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

7時前に[家]出発 渋滞もなく[病院]7時半に着いちゃってまだ開いてませんでした

8時~軽い診察して点滴室へ
DSC_0069.jpg
5個の椅子型ベッドがあります 足と頭が自動で動くの

前回 アレルギー症状が出たので最初にそれを抑える点滴ソルコーテフ100mgを20分かけて投与
続いてリツキサン545mgを8時40分~投与始めました
2回目のせいか案外リラックスできて調子よかったので友達に「点滴中」なんて写真送ったりしてた
20130829-174629.jpg
しかし[exclamation×2]
9:40~点滴を落とす速度を速めて10時過ぎあたりからなんか手の振るえとフラフラしてきて
看護師さんに血圧を測ってもらうと160[どんっ(衝撃)]
点滴の速度をゆっくりに戻してもらうと落ち着いたわ
あまりこういった症状を起こす人がいないみたいで「なんででしょうね~」と言われるし・・・・
でもその後順調に進んで前回7時間以上かかったのが今回は4時間で終了[かわいい]

帰宅後もなんだか疲れちゃって夕方まで寝てしまったわ[眠い(睡眠)]

夕方から両手の甲から手首にかけて痺れが出てます
指先の痺れは前回から出てるけど甲まで範囲が広がって気持ち悪い
リツキサンの副作用に痺れは書いてないんだけどなぁ・・・・・
明日先生に話さなきゃね

明日も5時起きで頑張るぞ~[手(グー)]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

よつこ

こんばんは
点滴の治療、お疲れさまでした。
副作用もそれぞれでしょうから、気になったら遠慮せずに
聞いた方がスッキリしますね。
ゆっくり寝て下さいね。

by よつこ (2013-08-29 21:00) 

かっぱ

そおかー、明日もあるのね。わんこ写真ナデナデ
ヾ(´・ω・`)

by かっぱ (2013-08-29 21:00) 

オレンジ

だいぶ治療が延期になって、私も今日リツキサンの点滴をしました!
お互いに頑張りましょう!
by オレンジ (2013-08-29 21:06) 

たむ吉

よつこさん♪
ありがとう~!
副作用ってホント人それぞれですね
何も私にそんないっぱいでないでよぉ!って思うわ(^^;)


by たむ吉 (2013-08-29 21:59) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
ワンコご飯食べたよ~
時間が違うのに半分食べてくれたのはかっぱちゃんのおかげだわ♪

by たむ吉 (2013-08-29 22:01) 

たむ吉

オレンジさん♪
一緒にスタートね
充分頑張ってるけど・・・・私達頑張るしかないもんね!
オレンジさんも副作用強いんだよね
少しでも軽くなるといいね

by たむ吉 (2013-08-29 22:02) 

まさきち

お疲れ様でした!
私は1回目は入院でやったので、2回目の明日は初めて入る病棟ですので勝手が分からずどうしたものか・・・
おかしとか本とか色々持って行きます(笑)
by まさきち (2013-08-29 22:41) 

す〜

お疲れ様です。
リツキサンは時間が長いですからね。
大変ですね。
しかも今年は暑いですから。。。
僕はリツキサンの日はいっつも寝てました。
時間が長いのでゲーム、漫画、スマホの充電器。
色々と持って行きましたけど、大抵殆どの時間寝てました。
朝、輸液療法室に一番に入って、夕方最後に出る。
会計の時間に間に合わず、天敵を転がして会計した日もありますよ。

そんな日々も終わってしまえば、遠い昔の話しです。
今は大変でしょうが、一時の辛抱です。
頑張りすぎず、肩の力抜いて
「やわやわ」と過ごされますように。
まだまだ暑い日が続きます。

副作用もCHOP程ではないですが、僕もありましたね。
初回のリツキサンで痒みを感じ
脇腹に蕁麻疹のようなものが出てしまいました。
人により様々だと聞きます。
by す〜 (2013-08-29 23:18) 

たむ吉

まさきちさん♪
リツキサンは時間がかかるからお菓子や遊び道具持参がいいですよと
経験された方にアドバイスもらいましたが
どうも私は緊張するせいかいろいろ持参しても何もせずジッと点滴を
受けてました(^^;)
フラフラしてからは少し寝たかな

by たむ吉 (2013-08-31 14:08) 

たむ吉

す~さん♪
ありがとうございます!
リツキサンはもうちょっと楽かな~と思ってたんですけど
フラフラしちゃいました(^^;)
初回も今回も何故か気温36度なんですよ
早く涼しくなってもらいたいです



by たむ吉 (2013-08-31 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0