SSブログ

マスクが苦手 [副作用]

楽になり始めると気持ちも明るくなって動きたくなります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

午前中にスーパーへ買い物に行ってまた山盛り買って来ました[車(セダン)]
2回目の抗がん剤の時も口が痛くなるかもしれないのでウィダーゼリー系をいくつか購入[るんるん]
これで栄養補給しましょ[わーい(嬉しい顔)]

副作用の痺れは範囲が広がって薬指まできてます[手(パー)]
あと足の裏もピリピリしてるかな
それと更年期の症状ででるホットフラッシュがちょっとひどいかな
夜は1時間半おきに必ずホットが入って目覚めます[目]
どなたかのブログに更年期の症状がでてると書いてあるのを見たのでこれも副作用のひとつなのかも


抗がん剤をしてから1週間が経ちました
これからの1週間は白血球がどんどん下がって免疫力もすごく低くなるので感染症に要注意[exclamation]
予防には手洗いうがいは勿論だけどマスクも必要です
でもねぇ・・・・・今 夏なのよ・・・・・しかも猛暑・・・・・[どんっ(衝撃)]
マスクしてるとねマスクの中 汗だくなんです
先日病院へ行った時もマスクしてたけど汗がひどくて何度もマスク外してタオルで拭いて・・・・
これで衛生面いいのかしら??


私の通ってるテニスクラブにこの暑い中マスクをしながらテニスをするおじさんがいます[がく~(落胆した顔)]
信じられない[exclamation×2]
汗かかないのかしら・・・・・マスクの中アセモだらけになっちゃうじゃない


それにマスクしてると耳が痛くなってそれも頭痛を引き起こす誘因になってる
自分を守るにはマスクは絶対に必要だけどちょっと苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かっぱ

確かにこの暑さでマスクは辛いね。(´・ω・`)でも体を守る為だものね。更年期のホットフラッシュ対策に外出時にも保冷剤常備だそう。ちょっと荷物になっちゃうけど。寝る時にアイス枕は必須アイテム、なるべく固くならないヤツ。
by かっぱ (2013-08-17 14:12) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
外出時にも保冷剤ですかぁ・・・・テニスなら持って行くけど(笑)
でも確かにボッ!!って暑くなるから冷たい物を触りたくなる
今度の病院には持って行くね
ありがとう♪

by たむ吉 (2013-08-17 16:51) 

ふく

少し楽になったようで・・・、よかったです。
更年期のホットフラッシュ・・・まだ未経験ですがもうすぐ・・・。
もう片足つっこんでるので、毎日豆を食べてます。
イソフラボン効きますかね??・(-"-)
by ふく (2013-08-17 19:26) 

す〜

たむ吉さん。
この猛暑の中の治療。
夏のマスクも大変ですよね。
思い出しました。
指先の痺れ。僕もずっとあった事覚えています。

今はお辛い時期でしょう。
でも治療が終わったその先は楽しい事が沢山待ってますよ。
僕がそうでしたから。
頑張りすぎはいけませんよ。
「やわやわ」位が丁度良いです。
無理せず。
頑張りすぎず。

by す〜 (2013-08-18 01:45) 

たむ吉

ふくちゃん♪
ホットフラッシュはならない人も多いからね
イソフラボンは良いって聞いた事あるけど
加工してない豆乳飲んでてもホットフラッシュはおきてたからなぁ・・・・


by たむ吉 (2013-08-18 11:41) 

たむ吉

す~さん♪
コメントありがとうございます!
当たり前ですが初めての抗がん剤なので不安ばかりでしたが
治療が終わったら何をしたいか今からいろいろ考えてます

痺れはやはり皆さん経験されてるのですね
副作用が起きない薬が早く開発されてほしいな

by たむ吉 (2013-08-18 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0